ノートde記録daily#3 運命的な展開は突然に!?プロフェッショナル(ヒカキン・プロゲーマの回)

こんばんは。
ついさっき遅い時間にも関わらず運命的な展開が訪れるとは、鳥肌が立った。
僕は普段youtubeでゲーム動画を出している。
ちょうどその撮影中だった。
超絶クリアできないから、一旦終わりにしてパートナーがいるリビングにあ足を運んだ。
録画していたお笑い番組をみている。
正直そのコンビはあまり好きではないので、いつもならスルーして部屋に戻るのは目に見えていた。
だがここで
「面白くないけど見てみよう、面白く感じるかも」
となぜかそう思い席に座りテレビを見る。
すでにおわりかけだったので10分経ってビデオは終わった。
そしてパートナーはなんのきになしにテレビを回した。
その中で【プロフェッショナル】がちょうど始まった。
僕がプロフェッショナル好きなのを知っていたパートナーはそこでチャンネルを止めた。
ユーチューバのヒカキンさんの密着だ。
ここまでならまだいい。
そのあとプロゲーマの回が始まった。
なんなんだ、今日の内容は自分に関することばかりじゃないか!
いつもは1人で1時間じゃないのか。
またゲーマーの話の中で、4年間同棲していた彼女が出ていってしまった光景が描かれていた
そういった描写がいろいろと重なる・・・
僕はチャンネルを変えたい思いだが、そのまま観続けた。
そしてエンディングを迎え番組は終わった。
なんなんだ、今日は・・・
ゲームが行き詰って、リビングで絶対みないお笑いコンビの録画番組みたら、プロフェッショナルでyoutubeとゲームの回でプライベートまでもろに重なるしいったいなんなんだ。
正直鳥肌が立った。
多分今の自分に今これを見ておけよっていうタイミングがきたと感じた。
覚悟がいろいろ足りないってさ。
ヒカキンさんは最後に
継続していていると、ふいにきっかけが転がってくるからどんな時でも物事は継続することが一番大事だと話していた。
すごい胸を打たれた。
自分の置かれているyoutube以外のことも含めて雷が自分の中に落ちた。
気づかせてくれてありがとう今日この時。
僕には覚悟が足りないのはわかっていたけど、いい加減にしろよってもう一人の自分に言われた。
何もしないと何も起きないけど、継続しないときっかけは生まれないっていう真理。
まだ落ち着かない、この気持ちの間にここへ殴り書きのように記しておきたいと思う。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?