見出し画像

HAIRCAMPがビューティーワールド ジャパン 東京に初出展しました!

2024年5月13日(月)~15日(水)東京ビックサイトで行われた「ビューティーワールド ジャパン 東京」にHAIRCAMPが初出展しました。出展ブースでは、サブスク動画見放題のプランを展開するHAIRCAMP SCHOOLについての説明、そして来場者限定でノベルティー配布(先着順)を行いました。

HAIRCAMPのブースでは、いつもお世話になっている美容師、アイリストの皆様への感謝の気持ちを込めてブース全面にバナーを配置し、教育を起点に美容業界に貢献していくことをアピールしました。

ソリューション事業部のマネージャー大園さん

大園さんは会場全体を行き来しながら、たくさんのお客様にサービス説明を行いました。
ちなみに大園さんは身長185cmで金髪なので、移動していてもどこにいるかすぐに探せました(笑)

ソリューション事業部の小田さん(写真右)。

小田さんはサービス説明と同時に、ノベルティをご案内。 小田さんは元美容師で、「美容業界をより良くしたい!」という熱い想いを持ってヘアキャンプにジョインしてくれています。

今回ブースで紹介したヘアスク(法人版)の詳細はこちら


配布したノベルティは、ステッカー、バック、ポーチ。
いつもそばにHAIRCAMP(教育)があることを連想していただけることをイメージして作成しました。


■生産性の向上に向けて伴走していきたい

大園「美容業界は常に変化しており、新しい技術やトレンドが次々と登場しています。

美容師は最新のカットやカラーテクニック、ヘアスタイルのトレンドなどを学び、顧客のニーズに応えるために自身のスキルをアップデートしていきます。

そこに伴走すべく、HAIRCAMPは今後もさらにオンライン教材、学習状況の可視化、トレンドのキャッチアップをし、オンラインの活用で効率的に美容師、アイリストの生産性を上げて行きます。」


タブレットを活用し、その場でサービス説明を実施。
たくさんのお客様にお越しいただきました。


大園「美容師、アイリストの皆様にとってより良いサービスとなるよう、今後もアップデートを続けていきたいと思います。今後ともHAIRCAMPをよろしくお願いいたします。」

ヘアスク(法人版)にご興味ある方は、是非こちらをご覧になってください。


■ブースにお越しいただいた方々のご紹介


開催中、HAIRCAMPブースにはたくさんの方がお越しくださいました。また、セミナーでお世話になっている講師の方々のブースにも訪問させていただきました。
一部ではありますが、ご紹介させていただきます。
・BOLANGE 山﨑達也さん

「HAIRCAMPは、オンラインセミナーですが、とてもリアルです。実際にセミナーをしているような感覚でヘッドスパを伝えている唯一無二のコンテンツだと思います。是非、皆さんもHAIRCAMPで最高のヘッドスパの技術をつかみ取ってください!」

・TAKUOさん

「今でも見たりするんですよね。やっぱりHAIRCAMPはさすがだなってとても思います。常に動画コンテンツの最先端を行ってます。」

・EYELASH GARAGE 伊藤雅樹さん

「HAIRCAMPが教育でアイ業界を変えてください!」

・THE SLICK 樗木佑太さん

「やっぱり今、森本さんも結構色々やられていると思います。僕も森本さんの動きにすごく注目しつつ、負けないように頑張って、どこかでまたいろんな仕事を出来たらなと思います。」

・Salon Ryu 京極 琉さん

「やはり、今の時代は自由に学べるっていうのが1番大切なことなので、ぜひ自分の成長のためにも自由に学びましょう。」

・La Beaute 大石佳奈さん、EYEonME/ailelash AIRIさん

・Lian 畠山亮介さん

・MinMin ICHIGOさん

・U-topia 望月裕介さん

■最後に


今回のビューティーワールドジャパン 東京では、多くの方々が来場されました。ヘアエリアだけでなく、すべてのエリアがとても盛り上がっており、刺激や学びを得られました。この刺激、学びを通して業界をさらに盛り上げることが出来るように活動していきます。

取材・撮影:HAIRCAMP広報 岡村