見出し画像

成功の法則「ジャーナリング」

高口恭佑です。

成功の法則があるとしたら知りたいですか?
僕はめちゃくちゃ知りたいです笑

たまたまyoutubeを見ていたら出てきた「ジャーナリング」という言葉。
ジャーナリングをすると成功が近づくんだと。
そんなものがあるならやってみようということでジャーナリングについて調べてやり始めました。

ジャーナリングとは、「書く瞑想」とも言われており頭に浮かんだことや将来像をイメージして紙に書き出すことを指します。

これは意外なのですが、結果が出ない、成功できないもっとも多い理由が目標を忘れてしまうことなんだそうです。

散歩しながら富士山を登頂した人はいない

という言葉があるように、目標に向けて一歩ずつ歩くから達成するわけです。それを忘れてしまっていては、元もこもありません。

だから、毎朝ジャーナリングをして目標を紙に書いたり今のモヤモヤを解決する為に書いたりすることが有効です。
アウトプットすることによって頭がクリアになり行動力が増していきます。

理想の未来像に、
・事業収入で100万
・2拠点生活(東京・福岡)
・多事業展開
を書いて未来にワクワクした状態にしています。


ジャーナリングを続けた人はプラスの結果が待ってるとのことなので、まず1年間コツコツ継続してみます。変化が出たらまた報告します。


高口恭佑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?