高口恭佑(こうぐちきょうすけ)

株式会社koh代表取締役 美容師/SNSコンサル/イベント事業 フットサルとクラフト…

高口恭佑(こうぐちきょうすけ)

株式会社koh代表取締役 美容師/SNSコンサル/イベント事業 フットサルとクラフトビール好き✨ 夢を実現する人で溢れる世の中にする おもろい人達と一生おもろい事をやり続けたい https://koh-dream.com/

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自己紹介

そういえば自己紹介書いてなかったので今更ですが書いてみますw 自分は、高校生まで福岡で育ちました。 工業高校卒業後、埼玉県の会社に就職しカーエンジニアとして6年間働き、バイクの設計などをしていました。そこでは、仮面ライダーで使われたバイクの設計などやりがいある日々を過ごしていました。 休みの日にサーフィンやスノーボードをする事が楽しみでその為に働いていましたが、仕事で忙殺されていたある日ふと、 このまま1週間のうち2日の楽しみの為に、平日の5日間を犠牲にしてしまってい

    • イベント設計の際に大切な事

      こんにちは。 株式会社koh こうぐちきょうすけです。 事業をやる上でよく集客について考えたりしますが、イベント設計においてこれが大切だなと思う事を書いていきます。 まずは、価格設定について。 価格は安すぎたら、質が下がるし運営できなくなる事もあるからNGで、かといって高すぎると集客しづらくなる。 では、適正価格とは何か? それは価格以上に価値があると感じるかどうかかなと。 普通の飲み会ではなく、付加価値をつける事で適正価格に持っていける。 付加価値とは例えば、その

      • 早起きのメリット

        こんばんは!株式会社kohの高口恭佑です。 この春から早起き生活を継続しています。 早起きを始めてからいろんないい事が起き始めています。今日は早起きをするメリットをまとめていきます。 朝の時間を有効活用することで生産性が上がるのでみんなで早起き実践していけたらと思います。 メリットその① 早起きは、前向きな1日に繋がる。 早起きをして朝日を浴びる事で、幸せホルモンのセロトニンがたくさん分泌される。それにより朝から前向き思考になっていきます。 メリットその② 体内リ

        • 理想の顧客はどこにいるか?

          どうも。株式会社kohの高口恭佑です。 今日は理想の顧客はどこにいるか?について。 成功する経営者の方に、マーケットはあなたの頭の中にあるんだよ と言われました。 アフリカに市場調査をしに行ったふたりの靴の営業マンの話が有名だと思いますが、 Aさんは、ここにマーケットはありません。なぜなら誰も靴を履いていないから。 一方Bさんは、今すぐ靴を5000足送ってください。可能性に溢れています。なぜなら、誰も靴を履いていないから。 同じものを見た時にどう捉えるかで変わってくる

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          休日をどう過ごすかで将来が決まる

          株式会社kohの高口恭佑です。 ゴールデンウィーク終わりましたね。 皆さんは連休をどう過ごしました? 先日読んだ本で、年収1000万以上いく人の習慣は、 「人が休んでる間も働く」 なんだと。 統計的に考えてもそうだよねと思った。 年収1000万以上の人は、就業人口の4.9%だいたい20人に1 人 他の19人よりも自分が努力していて、絶対自分が一番だと自負できる人が突き抜ける人。 みんな仕事してるし頑張っている。 だけど、それだけじゃ差がつかない。残業をしても微々たる

          休日をどう過ごすかで将来が決まる

          成功のJカーブの法則

          株式会社kohの高口恭佑です。 この前読んだ本がとても面白かったのでシェア🎵 みなさんは「成功のJカーブ」って聞いたことありますか? 成果を出す、結果を出す中でのプロセスは、経営、副業、スポーツ、勉強など何においても同じなんだと思います。 何かを始める時、結果を出していく為のプロセスはこうなんだなと理解した上で始めてみると挫折が少なくなるのではないかなと感じます。 読んだ事ない人は読んでみてください! 成功のJカーブとは? 何かを始める時まずは理想の状態を見て始めると

          成功の法則「ジャーナリング」

          高口恭佑です。 成功の法則があるとしたら知りたいですか? 僕はめちゃくちゃ知りたいです笑 たまたまyoutubeを見ていたら出てきた「ジャーナリング」という言葉。 ジャーナリングをすると成功が近づくんだと。 そんなものがあるならやってみようということでジャーナリングについて調べてやり始めました。 ジャーナリングとは、「書く瞑想」とも言われており頭に浮かんだことや将来像をイメージして紙に書き出すことを指します。 これは意外なのですが、結果が出ない、成功できないもっとも多

          成功の法則「ジャーナリング」

          繁盛店から学ぶ

          新宿ゴールデン街で看板もないのに、連日満席のレモンサワーのお店を友達に紹介してもらった。 とにかく美味しい。 レモンサワーx日本酒の組み合わせもあり、初めて飲んだが完全にハマりました( ´∀`) 繁盛店って繁盛店の理由が詰まってるなぁとお店に行ってみて感じた! 常連さんがたくさんいながらも、新規のお客さんもどんどん入ってくるお店。 リピート率がとにかく高いんだなと感じるお店。 なぜ繁盛しているのか? 立地がいいから?お店がオシャレだから?こだわりのお酒を提供しているから

          創業の想い

          初めまして。 株式会社koh代表取締役の高口恭佑です。 2023年12月25日に株式会社kohを設立しました。 この度の会社設立にあたり、いろいろな事を考えるきっかけとなったので創業の想いという形で記します。 昔から何のために生きるのか?やどのような人生を送りたいのか?と考える事がよくあり、 普通の人生は嫌だと感じていた事をよく思い出します。 自分が元々大企業の安定思考だったところから、敷かれたレールの上を走るのは嫌だ。 自分の人生自分の力で切り開いていきたい!そう思い、

          2023年12月25日会社建てました

          クリスマスで大安の日に法人化しました! 僕の経歴を軽くまとめたので見てみてください。 福岡県出身。大手自動車メーカーに入社しバイクの設計開発を行う。 安定した生活から、夢を追いかけたい想いが勝り、転職し美容業界へ。 原宿の有名サロンで1年でスタイリストになり、2年でフリーランスに転向する。 その後、メンターとの出会いをきっかけに経営者としての修行をスタート。 チーム作り・集客の重要性を学び、イベント業やオンライン集客を行う。 美容師時代に自身も悩んだ新規開拓をオンラインでサ

          2023年12月25日会社建てました

          どの層をターゲットにするか?

          おはようございます! 前日会社経営されてる一流の経営者さんにお会いして話させてもらった時の事を書いていきます。 誰向けに商売をするか?という話をされていて、 基本的には、2つしかないと仰っており、 上流を狙うか、一般層を狙うかという話でした! SNSなどでハマる層、紹介口コミで広がる層などは、どこを狙うかで変わってくるし、自分のレベルによってもそこは変わってくると思います。 話を聞いて感じたのは、 自分自身の魅力をつける事、自分が一番成長する事が大事だなと! 自身の成

          どの層をターゲットにするか?

          厳しい環境に身を置く大切さ

          おはようございます。高口です! 今日は成長において大切な環境について。 私は、エンジニアをやっていたところから、 美容師に転職しました。 今までの人生においても決して楽な道を選択していたわけではなかったですが、美容師の修行期間が特に厳しい環境に身を置いていたなと感じたので、 その時を思い出すととても鍛えられたなと感じます。 毎日朝7時前には店舗につき、 練習し、営業準備をして、営業終わりに練習か顧客のハンティングで帰宅は1時くらい。休みの日も練習したり顧客ハンティングした

          厳しい環境に身を置く大切さ

          紹介営業のコツ

          こんにちは!こうぐちです! 今日はインプットした本のアウトプットをします。 誰も教えてくれない「紹介営業」の教科書 (DO BOOKS) こちらの本とてもおすすめです! まずは自己紹介が大事! 相手の「自分ごと」となるキーワードを並べて記憶に残すこと。 自己紹介は「過去現在未来」 仕事や商品紹介は「What Why How」 で話すと記憶に残りやすい。 相手の話をしっかり聞く事。 目標、現状、課題、課題に関する過去、課題に関する現在、課題に関する未来、決済

          読書の価値

          おはようございます!高口です。 今日は読書の価値についてです! 最近1日1冊読めるように読書をしているのですが、 していない時に比べ、思考が整理されやすいなと感じます。 目標に向かって取り組んでいると、何か課題にぶつかったり、 どうしたらいいのかわからない状況におちいったりすると思います。 そういう時は、メンターに教えをこうのも大事ですが、 読書で課題解決の仮説立てをする事も大事だなと感じます。 読書はした後に行動に移す事が大切ですが、 いま課題に感じていることがある時

          人が大事かアイデアが大事か?

          おはようございます!高口です! 今日は、仕事をする上で「人が大事かアイデアが大事か?」 について。 ビジョナリーカンパニーでは、 最高のアイデアを間違った人材に任せると駄作になる。 だが間違ったアイデアを最高の人材に与えれば傑作に仕上がる。 と記載されている。 どんな人が扱うかが最も重要で、人材が重要な要素である事が分かります。 信頼できる仲間を作る事。 自分に集まる人を作る事。 とても大事です!いざという時にどういう反応かでその人の本質が分かるので共に事

          人が大事かアイデアが大事か?

          質より量

          こんにちは!こうぐちです! 最近仕事で量、質の話があったので書いていきます! 量より質はウソ 量より質の方が大事というのは本当なのか? 現実ウソだと感じています。 なぜなら、量やらないと上手くなる事はないから。 量質転化と言いますが、 圧倒的な量をやっているから、改善できる数が増えて質が上がっていく。 量がまず重要で、その中から質を上げていくんですね。 だからといって同じことを繰り返しやって上手くなるかと言ったらそうではない。 いろんなパターンを試し、改善して成功法