見出し画像

自己紹介

そういえば自己紹介書いてなかったので今更ですが書いてみますw


自分は、高校生まで福岡で育ちました。

工業高校卒業後、埼玉県の会社に就職しカーエンジニアとして6年間働き、バイクの設計などをしていました。そこでは、仮面ライダーで使われたバイクの設計などやりがいある日々を過ごしていました。

休みの日にサーフィンやスノーボードをする事が楽しみでその為に働いていましたが、仕事で忙殺されていたある日ふと、

このまま1週間のうち2日の楽しみの為に、平日の5日間を犠牲にしてしまっていいのだろうか?と考えるようになりました。

一度思い始めるとその不安や、なにかチャレンジしたい想いが出てきて、いろんな本を読むようになりました。


数年間考えたのち、自分で目標を決めて追いかけようと決意し、美容師になって店を出すことを目標にします。

24歳から美容学校に入り、26歳で卒業。

美容師1年目は原宿の店で修行しました。誰よりも早く1人前になる事を目標設定し、寝ずに練習する事も多々ある日々を送りました。自分がやっていると周りも自然と応援してくれるようになります。

この時自分に喝を入れてくれた先輩、毎日相談に乗ってくれた先輩、毎日飲みに連れて行ってくれた先輩、一緒に頑張って練習してくれた同期には本当に感謝しかありません。いつか必ずお礼をしにいくと決めています!


おかげさまで1年でスタイリストになる事ができ、順調に進んでいました。

ひとつの目標をクリアした自分は、次の目標設定について考えるようになりました。

それは、「自分の店を出す事」。

そこにアンテナを貼っていると経営してる方との接点が徐々にできるようになってきました。

そこで、ご縁で人生の師匠に出会い、働き方には違いがある事、自分の理想としている未来を描いて逆算して今を生きる事を教えていただきました。


自分自身は、自分が目標を叶える事で、同じように夢や目標を叶える人の応援、協力、サポートができるなと思い、まず自分が目標を達成しようと決め走っていました。

それを叶えるには、経営者になる必要があるなということが分かり、がんばる方向性を変える決心をしました。


店舗出店する目標は変わらない。

けれどアプローチ方法が違っていたんだなということがわかった。

自分がプレイヤーで店を回すのではなく、人に任せながら、経営していくこと、同じように経営したい人と共に成長しながら結果作っていくこと、先に仲間を作り、集客力をつけ、資金管理能力をつけたのちに店舗を出すこと。


今は、仲間を作りながら共に経営者としてのレベルを上げ、店舗を出すために成長している段階です。


自分がすごければなんとかなると昔は思っていました。

だけど、それでは仲間と夢や目標を達成することは出来ない。自分がやってきたことを再現性持たせて同じようにできる人を増やしていくことが自分の理想に近づくんだと分かりました。


一歩ずつでも成長し、結果にしていってみんなで目標を達成する最高のチームを作ります!

人生で最も大事なのは、「人」です。


共に人生を作っていくスタッフや仲間が一番の財産。

最高の人生にしていくチャレンジをする仲間をたくさん増やしつつ、多事業展開し、それぞれが出したい事業を増やして理想のグループ会社を作ります。


人に夢を与える存在になると決めて今日もチャレンジしていきます!


株式会社koh
高口恭佑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?