人の応援をする人になる

こんばんは!高口です。

SNSが発達し、便利になった部分も多いですが、その一方で匿名の批判、誹謗中傷も増えているらしいです。

そもそも他人が何をしてもそんなに自分には関係のないはずなのになぜ批判したくなるのか?

その背景には、
批判、反対をする事による快楽があったり、
また、自分と同じ位置に居続けさせたい、嫉妬によるものなどがあるそうです。

そういう人たちを見て、憧れるのかな?
と思ったりします。

僕は、人の夢や目標を本気で応援できる人でありたいし、チャレンジを承認する人で居続けたい。
そう強く思います。

自分が子供だったらそんな大人に憧れるからです!

自分の事と同じくらい人の事も応援する人、
自分も目標に向かって日々全力で生きていて、
いろんな経験を経て、痛みや喜び、幸せを感じることが出来て共感できる人。

そんな人でありたいなと思います。

誰かを応援する!
そんな簡単な事を当たり前に出来る世の中になったらいいなと思います。
自分の周りから変化させていき、そういう影響を与える事の出来る人になっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?