新規開拓力

こんにちは!こうぐちです。

社会人になっていろんなスキルや資格、知識や能力をつけたいと思い動いている人ってたくさんいると思います。

僕自身も自分自身を成長させたいと思いいろんな資格やスキルなどを手にしてきました。

よく 〇〇x〇〇x〇〇 3つ揃ったら1万分の1の人材になるなんて言うと思います。

そんな中でどの分野でも成果にできる力ってなんだろうと思い、
たくさん模索し続けた中でひとつある答えに行きつきました。
(お世話になっている経営者の方に学んだことですがw)

それは、

「新規開拓力」

です。

新規顧客を見つけて開拓する力、マーケティングにおいて、
集客力をつけていく力、チームを作る力、巻き込み力などが
新規開拓力だなと捉えています。

この力がつけば、どの分野でも活躍でき、
また、どの働き方においても成果を作れる。

全て同じだなと感じます。


まだまだ学び段階で、修行中ですが、
新規開拓力つけてどの分野でも成果にできる人になっていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?