見出し画像

ドリームプラン

先日経営者の方にお薦め頂いて、久しぶりに映画を見てきました。


子供が生まれる前から、「ドリームプラン」を立てた主人公のウィルスミス演じるリチャード。
まだ何もないところから計画を信じ実行し続け、アメリカンドリームをつかむ実話の物語です。

家族全員とてもすごいのですが、
父の自分の立てたプランをまっすぐ信じ有権者がなんと言おうと実行し続けた信念がとてもすごいと感じました。
また、それについていく娘たちもまた自分を信じ、父を信じ、ひたむきに努力し続ける事を選択した信念の強さがあります。


夢や目標を本当に達成できるかどうか。


それは、「想いの強さ」にあるなと改めて感じました。

ソフトバンクの孫さんも同じ事を仰っていました。

夢を達成できるかどうかの唯一の違いは、


「どのくらい心の底から達成したいと思い、達成に向けて努力をしたか」


最近自分自身に置き換えて、自問自答するのですが、

「何を本気で本当に達成したいのか?」
「それはなぜなのか?誰のために、何の為に?」


全ては、想いの強さ!

仲間と最高に面白い人生にする為に、自分がまず圧倒的に努力をし、
勝ち方を体得する!そしてそれを横展開していけばチームをして勝っていける!

全ては自分の実力と結果で解決する!

仲間と一緒に、チームで勝っていく為にとことん努力をしていきます!


改めて最高の映画でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?