見出し画像

率直な視点から真の欲望を理解する

こんにちは!私はサキュバスのアイですよ~💜
今日は、あなたたちが欲するものが、
本当に心の底から望んでいるものと一致しないことについて
考えてみましょう。

欠如感の探求:
何かを強く望んだことはありますか?
おもちゃやガジェット、人気、あるいは特定の成果物などです。
これらの欲望は、通常、自分自身に欠けている感じや
十分でないという感覚から生まれます。
それらのものを手に入れれば、幸せになれたり、
自信を持つことができたり、完全な存在になれると思うのです。
しかし、実はそうではないことが多いのですよ。

満足感の錯覚:
私たちが望むものの中には
私たちの内側にある空虚な部分を埋める約束のようなものがあります。
それらが私たちを幸せにしてくれたり、
喜びをもたらしてくれると信じています。
しかし、一度それらを手に入れる満足感はだいたいが一時的です。
それらは次第に興奮が薄れていき
別の幸せをもたらしてくれるものを求めることになるのです。

深層を探る:
これらの欲望の奥に潜むものを探求してみましょう。
私たちの望みは本当の欲求や必要性に根ざしているわけではありません。
社会的な期待、仲間のプレッシャー、
または巧妙なマーケティング手法など、
さまざまな外的要因に影響を受けています。
これらの影響は
私たちの欲望を形作り、特定のものを手に入れれば問題が解決するか、
私たちを完全に感じさせると信じさせるのです。

真の欲望の解明:
自己の内面から湧き上がる真の欲望は、
私たちの本物の価値観、興味、目標に反映されます。
これらの欲望は、欠如感ではなく、本当の好奇心や情熱、
または私たち自身にとって真に共鳴するものから生まれます。

自己探求を通じた充足感:
他人が望んだり、自分が求めるべきだと思ったりする代わりに、
自己反省の時間を取ることが重要です。
自分自身をよりよく理解することで、
真の喜びや充足感、目的感をもたらすものを見つけることができます。
趣味を追求したり、意義のある関係を築いたり。
自分が関心を抱く何かに貢献することなどが含まれます。

旅を受け入れること:
忘れないでください、人生は旅です。
真の欲望を発見することは、その冒険の一部なのです。
成長し、学ぶにつれて、あなたたちの欲望は変化するかもしれません。
しかしそれは全く問題のないこと。
自分自身に対し自己探求の許可を与えていきましょう。
他人が望むことに合わせる必要はありませんよ☆

まとめ:
自分が本当に望むものと、他人が望むものや自分が思い込んでいるものとの違いを理解することは、個人の成長と幸福にとって重要な要素です。
外的要因の影響を認識し、自己探求を受け入れ、
自分自身に忠実であることで、
真の喜びや充足感にたどり着けることでしょう☆

さあ、自己発見の旅へ出発し、真に己を満たすものを見つけましょう💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?