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Blenderシェーダーノード辞典/目次

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はじめに

入力(Input)

アンビエントオクルージョン(Ambient Occlusion)/前編・後編
属性(Attribute)
ベベル(Bevel)
カメラデータ(Camera Data)
カラー属性(Color Attribute)
カーブ情報(Curves Info)
フレネル(Fresnel)
ジオメトリ(Geometry)
レイヤーウェイト(Layer Weight)
ライトパス(Light Path)
オブジェクト情報(Object Info)
パーティクル情報(Particle Info)
ポイント情報(Point Info)
RGB(RGB)
タンジェント(Tangent)
テクスチャ座標(Texture Coordinate)
UVマップ(UV Map)
値(Value)
ボリューム情報(Volume Info)
ワイヤーフレーム(Wireframe)

出力(Output)

AOV出力(AOV Output)
マテリアル出力(Material Output)
ライト出力(Light Output)
ワールド出力(World Output)

シェーダー(Shader)

シェーダー加算(Add Shader)
異方性BSDF(Anisotropic BSDF)
背景(Background)
ディフューズBSDF(Diffuse BSDF)
放射(Emission)
グラスBSDF(Glass BSDF)
光沢BSDF(Glossy BSDF)
ヘアーBSDF(Hair BSDF)
ホールドアウト(Holdout)
シェーダーミックス(Mix Shader)
プリンシプルBSDF(Principled BSDF)
プリンシプルヘアーBSDF(Principled Hair BSDF)
プリンシプルボリューム(Principled Volume)
屈折BSDF(Refraction BSDF)
スペキュラーBSDF(Specular BSDF)
SSS(Subsurface Scattering)
トーンBSDF(Toon BSDF)
半透明BSDF(Translucent BSDF)
透過BSDF(Transparent BSDF)
ベルベットBSDF(Velvet BSDF)
ボリュームの吸収(Volume Absorption)
ボリュームの散乱(Volume Scatter)

テクスチャ(Texture)

レンガテクスチャ(Brick Texture)
チェッカーテクスチャ(Checker Texture)
環境テクスチャ(Environment Texture)
グラデーションテクスチャ(Gradient Texture)
IESテクスチャ(IES Texture)
画像テクスチャ(Image Texture)
マジックテクスチャ(Magic Texture)
マスグレイブテクスチャ(Musgrave Texture)
ノイズテクスチャ(Noise Texture)
点密度(Point Density)
大気テクスチャ(Sky Texture)
ボロノイテクスチャ(Voronoi Texture)
波テクスチャ(Wave Texture)
ホワイトノイズ(White Noise)

カラー(Color)

明度 コントラスト(Bright Contrast)
ガンマ(Gamma)
HSV(色相/彩度/輝度)(Hue Saturation Value)
反転(Invert)
光の減衰(Light Falloff)
RGBミックス(Mix RGB)
RGBカーブ(RGB Curves)

ベクトル(Vector)

バンプ(Bump)
ディスプレイスメント(Displacement)
マッピング(Mapping)
ノーマル(Normal)
ノーマルマップ(Normal Map)
ベクターカーブ(Vector Curves)
ベクトルディスプレイスメント(Vector Displacement)
ベクトル回転(Vector Rotate)
ベクトル変換(Vector Transform)

コンバーター(Converter)

黒体(Blackbody)
範囲制限(Clamp)
カラーランプ(Color Ramp)
カラー合成(Combine Color)
XYZ合成(Combine XYZ)
Floatカーブ(Float Curve)
範囲マッピング(Map Range)
数式(Math)
RGBからBWへ(RGB to BW)
カラー分離(Separate Color)
XYZ分離(Separate XYZ)
シェーダーからRGBへ(Shader To RGB)
ベクトル演算(Vector Math)
波長(Wavelength)

グループ(Group)

フレーム
リルート

スクリプト(Script)

スクリプト(Script)

その他

Blenderシェーダーノード辞典の無料公開について
近況報告/2023年4月15日

#Blender #3DCG #シェーダーノード #マニュアル #解説 #ノード #マテリアル

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