note・はてなブログ・twitter・その他諸々、灰ならしの活動を支援して頂けるプランです。今のところ特典はありませんが、掲示板からリクエストや質問などを頂いたら、できるだけお応えします。
灰ならし
3DCGソフトBlenderのすべてのシェーダーノードについて、機能・各パラメーターの働き・他のノードと組み合わせた実用的な使い方などを、ひとつひとつ詳しく解説していきます。
こちらはBlenderシェーダーノード辞典です。 3DCGソフトBlenderのすべてのシェーダーノードについて、機能・各パラメーターの働き・他のノードと組み合わせた実用的な使い方などを、ひとつひとつ詳しく解説していきます。 Blenderには90種類くらいのシェーダーノードがあります。 それぞれの基本的な機能はマニュアルに書かれていますが、かなりざっくりした説明なので、そこから具体的な使い方まで理解するのはなかなか大変です(専門用語そのままの説明文も多い!)。 ネット上に
現在 再就職活動を進めているため、残念ながらブログやnote(Blenderシェーダーノード辞典)に手が回らない状態です。 ご期待されている皆さんには申し訳ありません。 生活が安定したら必ず再開しますので、しばらくお待ちください。 なお最近はモチベーションの維持と息抜きを兼ねて、Geometry Nodesの練習をしています。 練習で作った簡単な作例をTwitterにアップしているので、興味のある方はこちら(@hainarashi)をご覧ください。 #Blender #3