見出し画像

枯山水

今日で公演の初日までちょうど2週間になった。
先週の金曜日に完本したのでそこから5日たってセリフもだいぶ入ってきた、今回僕は録音した音声を勤務中にずっと聞くというスタイル(もちろん寝る前などは本を読み込んでいるが)でセリフを覚えている。
荒通しをした際の音声を使っているのだが、ホラーがテーマの作品なのにいつもの公演より笑い声が多く入っていることに気づいた。
僕とQちゃんに至っては堪えきれず笑いながらセリフを言ってしまっている箇所もあるほどだ。
作品全体に漂う不穏な空気が緊張感を生み出して緊張と緩和が出来てるのかと思ったけど

そんな事はない。

多分シンプルに反動でくだらない部分のくだらなさが凄いことになってるだけだと思う。
あとQちゃんも倉里ちゃんも元々友だちだから座組全体がリラックスした雰囲気になってるからかもしれない。

そんなみんなでやれる稽古もあと5回

気合い入れていきましょ

坂本ヤマト


排気口/中村ボリ企画公演
『人足寄場』
【日時】
2023年4月
5日(水)19:30
6日(木)19:30
7日(金)15:00 19:30
8日(土)15:00 19:30
9日(日)13:00 17:30
※開場は開演の20分前から
【料金】
予約3500円・当日4000円
【場所】
荻窪小劇場
約90分 途中休憩無し

作・演出
菊地穂波

出演    
中村ボリ 
佐藤あきら 
坂本ヤマト 
倉里晴 
坂本恕

音響・照明 石巻遥菜 
宣伝美術  福西想人
制作    排気口

↓予約はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?