見出し画像

4/6 スーパー銭湯

会社から帰ってきてひとりぼっちの最近、今日に限ってはどうしてか「何故友達が全然いないのか」ということを真剣に考えてしまい、いても立ってもいられなくなって、近くのスーパー銭湯に駆け込んだ。

そこには地方から帰省中なのか、大学生の集団がいくつかおり、そういえば自分も大学生の時には少なからずスーパー銭湯に行く友人がいたなということを思い出した。

なんか本当にどうでもいいことを、さも真剣な雰囲気で語り合うあの感じを、10年くらい味わっていないような気がした。所属していたサークルは、はみ出しものの巣窟って感じで居心地がよかった。社会に出てからは、そのような安息の地が見つからずじまいで砂漠の中であるかも分からない桃源郷を探している気分だ。

露天風呂が非常に心地よい季節になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?