友人

中学の先輩で、1年に1回ぐらい会う友人がいる。

毎日遊んでた時もあれば何年も会わない時もあるが、なんだかんだ関係は切れることなく、
お互い結婚して子供が産まれてもフとした時に連絡を取る。
子供同士で遊ばせたり。
年末に家族で餅つきをやる時に呼んでくれたり。

そんな間柄。

友達ってそんな感じで全然良いと思うんですよね。
根っこが変わらなければ一々確認する必要がないというか、
毎日のように連絡取らないと不安って、分かるんだけどね。
恋愛とかでもよくあると思うんだけど、
この先輩との関係はその辺の考え方を変えてくれたな。

今朝その先輩から久しぶりにLINE来て、
九州に移住するらしい。

まあどこに行こうが健康なら良いっしょ。

繋がりってのは目に見えないけど、
見えないからこそ良いってのはあると思うよ。

HAIIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?