見出し画像

バドとヴァームとチャコールコーヒー

いつぶりの更新??
どうも、今村譲です。

昨年の今頃に痩せる!!!宣言をしたような気がするのですが、転職後慌ただしくこれと言ったダイエットも出来ず過ごしてまいりました。

が、4月に真ん中の娘が中学校に入りまして。
バドミントン始めたんですよ。

なんの因果か練習に付き合っています。

とりあえずで安いけど競技にも使えるラケット買って
自分で練習できるようにシャトルも某有名メーカーのものを買って
自分は全くのど素人なので、練習はひたすらYouTube見て、反復練習

自身が初めて3ヶ月、やっと基礎打ちなら付き合えるようになってまいりました。

娘も部内でド下手くそってのもありまして、行ける自主練全てに通ってコート使える時はなるべく使って
やっと周りに追いつき始めたかな?というレベル。
身長も手足の長さも部内2番目!なのに、フィジカル足りなすぎる。。

そんな自主練、付き合う時はなるべくヴァームウォーターとチャコールコーヒー持参で行っております。
そのおかげか、現在春より2〜3キロ減。
諦めかけてたダイエットですが、いい運動にもなるし娘にも頑張ってほしいので
母は痩せる、娘は強くなる を目標にしばらく続けていこうかなと思っています。

余談
実は旦那はバドミントン経験者で今でもそこそこ打てるのですが
なぜか妻には教えてくれません!!!
あれか、結果として喧嘩になるからかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?