靴磨きの本を読んで

靴磨きの本を読みました

靴磨きの本って名前が良いですよね
靴磨きってとても大きな分野なのに、このタイトルが残っていたのが奇跡みたい
でも、逆にストレートな名前ってつけにくいのかもしれませんね
自分がチョコレートパフェの作り方や好きなお店をまとめた本を出すとして、チョコレートパフェの本という名前は付けるのは勇気がいります

この本を読んで、シューキーパーを買い直し、クリーナー、シュークリームを3色、ワックス、靴べら、ポリッシングコットン、ハンドラップを新たに購入しました
奥が深いですね
本を読むまでは名前を聞いたことのないものもありました
時間をかけて靴を磨くと、早く履いて外に出かけたくなります
足が2本しかないのがうらめしいです

電車で並んだ革靴を見て、磨きたいなと思います
今日家に帰ったら、みんな靴を磨くのでしょうか?
本を読んでこうやって世界の解像度が上がる瞬間が好きです
昨日まで、人の革靴の傷みや汚れなんて気にしたことなかったのに
今では、その人の性格を革靴が示しているようにすら見えます

続も出版されているので、そちらも読もうと思います
こんなに偉そうなこと書いているのに、恥ずかしくて今日はスニーカーで出てきました
僕は駄目な人間です

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?