早期退職制度に乗ってみた

(0)はじめに

私は50歳で、新卒入社後28年半勤めた会社を退職しました。

何回かに分けて、いきさつやその後どうだったかを書いていこうと思います。

結論から述べると、「成功シナリオの一つだったのでは?」という日々を
この文章を書いている現在過ごせています。

但し、別の人が同じ状況に立ったとすれば、結果の受取方も変わり
「状況悪化した」と思うかもしれません。

どの位の方の参考になるか分かりませんが、一例として読んでいただき
同じように50代をどう過ごすか考える方の結論付けに役立てたらなと考えます。

(1)決心前の状況

(2)退職決意のいきさつ

(3)災害の影響

(以下、執筆中)

(4)浪人生活
(5)早期退職の成否

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?