見出し画像

営業再開 リスタート

自分の店を6月1日から営業再開することにした。
6月半ばくらいまで休もうかとも考えたけど、これ以上この生活をしていたら元に戻れなくなる気がした。
店にはほぼ毎日行って食事したり、掃除したり、事務作業したりしている。それでも営業していないと勘は鈍るもの。仕事勘は再開すれば勝手に戻るだろうけど、心配なのは実は体力だったりする。おっさんサボりすぎて一日立っていられるか不安なのだ(体重も増えたし)

画像1

休業中は極力SNSを見ないようにしていた。とくにTwitterは避けた。
まったくやらなかったわけではないが、いつもと比べれば9割減にはなってた。日頃から「この仕事辞めたらSNSはやらない」と口にしてるけどあながち嘘じゃなかったと自分で思った。つねに誰かと繋がっていたい訳じゃない。

自分が自分らしく生きるためには世間の情報はなるべくカットしたほうがいいと思ってる。情報をたくさん得ることに慣れると感性が麻痺するし、人と自分を比べてしまいがちだし、情報を常に得ていないと不安になる。できればそうなりたくない。みんな周りと繋がりすぎている。それって心がとても疲れる。

画像3

とはいえ自分の仕事は情報発信がキーになるのでSNSは必要不可欠。いまの自分があるのもSNS、YouTube 、ブログのおかげ。なので仕事復帰のためにまずやることはSNSへの復帰。言うほど離れてないだろと言われるかもしれないけど自分的にはかなり離れてたつもり。
数週間SNS離れして穏やかだったココロをまた情報と混沌の濁流に放り出す。そんな気分。そんなにイヤならいっそのことやらなきゃいいと思うんだけどね。生きていくためにはそうも言ってらないのだ。そんなわけで、、
営業再開しますので宜しくお願いします。

画像3


今週のドリーさん

ずっと欲しくて我慢してます。バイクです。
15歳で免許とってこれまでたくさんのバイクに乗ってきました。(盗んだバイクでは走り出さなかった)
4年前に引越し資金のために泣く泣く手放したTW200。
毎年この季節になるとバイク欲しくなる。
今週この子に会う予定です。付き合うかもしれないし、フラれて諦めるかもしれない。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?