見出し画像

間違い探し

正解を探すことに一生懸命な人がいる。
間違いを探すことに必死な人がいる。
今の時代ネットで調べれば苦労せずに答えを知ることができる。だから誰でも何でも知ってて当たり前みたいに思って勘違いしてる。

間違っていいのに。
失敗していいのに。
知らないことは恥ずかしいことじゃない。

ググって知ったことと、たくさん経験して身をもって知ったことには雲泥の差がある。
応用力の違いにもなる。
答えを知っていることよりも、答えの導き方を身につけることこそがその人の力になる。

挑戦しよう、失敗しよう。
やってみなきゃ分からない
何も分からなくても、自分の思うようにやったらいい。
正解を探すよりも、出来ない、分からないで試行錯誤する方が案外楽しいぞ。

画像1

最近のドリーさん
ギターを買って1ヶ月が経ちました。
今日は弦の張り替えをやってみました。
相変わらず音を出すだけでワクワクしてます。
そういえばギターを買った話をまだ書いてなかった。
それはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?