見出し画像

ただただ頑張っている人を応援したい

こんにちは。erimaです。

なんか、究極ポジティブ思考で頑張っている人を応援したくなりました。

この記事を読んでくださっている、毎日いろいろなことに頑張っているあなた!

もしくは不安に押しつぶされそうなあなたへ。

私が本やネット、友人知人から得た考え方と、拾い集めた言葉をちょっとだけ紹介します。

不安になるのは当たり前。ムリにポジティブにならなくていい。
ネガティブも受け入れる。あなたは大丈夫!

ストレスを溜めないようにしなきゃと思うことがストレスになるから無理しない。全てを肯定する。

悩むのは成長の証拠。何もしないより何か行動して失敗するほうがよっぽどいい。あなたは素晴らしい!

焦らなくていい。人と比べなくていい。

うるさい声には一旦耳を塞ぐ。

誰かの言葉を借りてもいい。根拠のない自信で良い。

自分との約束も守る。罪悪感なんて感じなくていいから休むときは休む。

もう十分頑張っているからがんばらなくていい。

・・・苦しんでいる時ほど周りって見えなくなるんですよね。

みなさんいろいろと事情があるのに本当に毎日頑張っててすごい、偉い!

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。


ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨