見出し画像

自分のメンテナンスに行ってきました

こんにちは。erimaです。

先日、以前ちょっとお世話になっていたエステ?で「ハンドセラピス(旧エナジーテラピー)」という施術を受けてきました。

セラピストさんの身体を通して微弱電流を流し、疲労回復、ダイエット、自律神経を整えるなどの効果が期待できるものです。

独特な電気ビリビリが苦手な人は合わないかも。。

たまたま整体に関する記事を書いていて、自律神経とか猫背・肩こりとかを調べていると、これ自分がかなり危ないんじゃないかと思ったのがきっかけです(タイミングよくクーポンが送られてきたのもあって)。

タイムリーすぎました。
案の定首と肩回りがだいぶひどいことになっていたようですw
すっかり顔なじみになった担当セラピストさんとたくさんお話ししました^^
アドバイスももらったので身体が瀕死状態にならないようにしなきゃと痛感。

自立神経うんぬんはよくわからないし、そんな簡単に改善はしないかもですが、ストレッチは本気で意識してしようと思いました。

Webライターって意外と体に悪い?私の姿勢が悪いだけか。。

皆さんもお体を大切に!

最後までお読みいただきありがとうございました。


ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨