見出し画像

私のワクワクして、時間を忘れる瞬間

はいさい!久々のnote投稿になります。

今日から、自分の考えをnoteに改めてアウトプットしていきたいと思います。まずは、30日間、発信を続けられるように頑張ります!

今回のテーマは『私のワクワクして、時間を忘れる瞬間』について、書いていきます。

私がここ最近、ワクワクして時間を忘れる瞬間は、

【誰かと夢を語ったり、自分の考えを言語化するという瞬間】

です。

そもそも、私は夢や目標といった事を話すのも苦手だったし、そういった事を考えることを今までしてこなかったです。

でも、大学院の進学時や就活を通して、自分が本当に何をやりたいのかという事を考えて、そういった考えを友人や知人とシェアする時間が増えていき、最近では、そういった時間がすごく自分の中でワクワクして楽しい時間になっています。

オンライン通話も普及して、今では、全国の人たちと話せるのが当たり前になっています。私も、そういった機会を増やした事でたくさんの方とお話しすることができました。

私は、今年で27歳の年です。20代も残りわずかな中で、やっぱりまだまだやりたいことはたくさんあります。

この年代だとセカンドキャリアを歩んでいる友人や夢に向かって突き進んでいる方がたくさんいます。

そういった人たちとの会話は、自分に対してもすごく励みにもなりますし、言葉だけではない行動にも影響を与えてくれます。

夢や目標を誰かと話す時間や自分と向き合って考えみる時間ができるようになったことは、過去の自分からしたら大きな成長の証です。

たぶん、未来を考えてワクワクできているのは、それがきっと叶うはずだと自分自身で心から思うことができているからだと思います。

私は、30歳までに、世界一周に行く事を決めています。

そのための、逆算の行動を起こしていることが大きな要因だと思います。

また、夢や目標に関しては、このnoteを使って言語化していきたいと考えています!夢や目標を持った方とお話しできたら私も嬉しいです。

ぜひ、コメントなどください。よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?