見出し画像

販売体験

あとから
あとから
思い出してくるんです。
3月12日
濃厚な1日でした。

ぽっぷ

私は当日の販売会(@神明の里)だけ、
お手伝いさせていただきました。

中学生の子たちは
恥ずかしがって
通りすがりのお客さんに
なかなか声をかけれなかったんですが
勇気を出して声掛けして
販売実績をひとつ出せると
どんどん自分から出歩いて販売するようになりました。

最後は声が枯れるくらい声出して
販売に勤しんでました。
すごぃなぁと感動(笑)
2時間程度で180個ちかくの数を販売したことには
ビックリです。
そんなに道の駅にお客さんがいなかったにも関わらず。
大したもんです。
よく頑張りました。
途中、私がガツガツ売って回ってやろうかと思う瞬間も多々ありましたが
任せっきりで正解でした。
大人のおせっかい、余計なお世話は
人の成長の妨げにしかならんな~っと
思った次第です。

とても刺激になりました。
1日終わってからのコーヒーが
とっても美味くて
とにかく美味くて

大和中学校の子供たちに感謝です。

よがんす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?