見出し画像

スゴぃぜ!だいわ白竜やっさの会!!!

2023/8/12準やっさ大賞、いただきました!

今年の「やっさ祭」大興奮でした。
私としては初のやっさ祭りの通常開催。
4年ぶりだそうですが~
まさか、賞がいただけるなんて!

だいわ白竜やっさの会
昨年は参加者不足で勢いで参加した形でしたが
今年は大きく違いました。
参加者も0歳児~70代までと幅広く
皆さんメチャメチャ気合入ってました。

女性陣の着物姿がとってもカッコよくて素晴らしい。
10年以上前から使用している衣装とのことですが
緑を基調に赤い帯と
桜色の着物が肩から出ている、
おそらくは白竜湖の桜をイメージして
デザインされたものなのでしょう!
でも、この着物は蒸れるらしく
猛暑の中、とっても暑かったことでしょう。
よくぞ、頑張っていただきました。

私は列の先頭に立って
大団扇を振らせていただきましたが
とても楽しく気持ちのいいものでした。
みなさん体力的に厳しいものがあったと思いますが
楽しんでいただいているのも感じれました。
とにかく楽しかった!

やっさ祭りの「楽しく踊る」ってのが
実感できた1日でした。
最高です。
とにかく皆さまに感謝感謝の一言です。
ありがとうございます。
打ち上げの宴会も楽しみです(笑)

やっさ会場に行く前に全員で記念撮影
だいわ白竜やっさの会・花車(大和町が誇る世界の阪井養魚場 仕様)


44歳で44番のゼッケンを着けさせていただきました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?