見出し画像

これまでにキメた、「一人〇〇」

どうもこんばんは。
はいいろペンギンです🐧

今日はこれまでにやったことのある、「一人〇〇」を言っていこうと思います!!

⭐️一人回転寿司(くら寿司)
今日行ってきました。カウンター席で気楽でした。

⭐️一人旅(関西在住→熊本2泊3日)
これはめっちゃ濃かったです。単独で記事を書いています。



⭐️一人カラオケ(3回)
高3の冬に1回、今年に入ってから2回。
ワンオクが歌いやすいです♪高橋優も熱唱します。

⭐️一人牧場
大阪府堺市にあるハーベストの丘です。去年の3月に行きました。カップル多めで意外と心にきましたが、動物と触れあえて気分はGOODでした!
1人で乗馬体験をしましたが、誰も写真を撮ってくれないのでその点が悲しかったです。
同施設の敷地内にあるシルバニアパークにも行きました。


⭐️一人奈良お出かけ
大学1年の10月に行きました。春日大社などに行きました。奈良公園で鹿にえさやりもして、追いかけられました笑

⭐️一人居酒屋
熊本旅行の初日に個室居酒屋に行きました。
お酒も飲みました。個室居酒屋の居心地が良すぎて、今後他の個室居酒屋も徐々に開拓していこうと思っています!

ここで食べたよ。熊本新市街の商店街内にあります。


⭐️一人社会人向けセミナー
大学3年の8月に行きました。
起業したい人向けの内容でしたが、ゼミの先生のおすすめだったので1人で行ってきました。
めっちゃ緊張しました。セミナー後は参加者の方同士での名刺交換が始まり、パニックでちょっと立ち尽くしました。しかし何人かの方がお名刺をくださいました。

⭐️一人サッカー観戦(2回)
1回目は昨年10月、J1の試合へ。(過去記事あり。)
2回目は昨年11月にFC大阪のJ3参入が掛かった試合を観に行きました。
スタジアムのエネルギッシュな雰囲気、好きです。グルメもありがたい。


⭐️一人小動物カフェ
これも今日行ってきました。
好きな動物さんと触れ合えますし、ひとりじめ出来るので楽しいです。でも写真を撮ってくれる人はいないので、カメラフォルダの写真は全く増えません!!笑笑
でも一人動物カフェおすすめです。

⭐️一人手づくりバザー回覧
昨年9月です。展示会場の100ほどの出展者がそれぞれの手づくり品を売っているイベントです。
アクセサリー、ぬいぐるみ、革製のバッグ、布製品、イラスト、ミニチュアフード模型など。
こういう稼ぎ方もあるんだなって参考になりました。皆さんアイデアの豊かさが半端ないです。


まとめ

私、友達は少数精鋭でいます。ぼっちではないと思ってます。でもこうやって歴代の「一人〇〇」を並べてみると、なんか一人行動多いなって感じました(笑)

人と出かけると2〜3時間で疲れてしまうので,実は社会性が無いんじゃないかと思い始めてます。
ゆえに仕事選びや会社勤めが不安です。(今就活中)

人といる時は聞き役に徹するし空気も読めるし適切な行動を取れているところ思っていますが、頑張ってそうしているだけであって本当は一人大好き説。

いやでも、たまに友達とお出かけするとおしゃれな場所に連れてってもらえたりするし、いっぱいお話しして思い出も倍増だし、楽しいです。

でも体力と精神力が常人よりあんま持たない事を踏まえると、一人行動がやっぱり楽しいなと今は思います。

自分の習性を振り返りつつ、将来のことを考えていきたいと思います。
※でも2月に就活を頑張りすぎて(自分比)、今は休憩したい気分です。
ちょっと許してください。社会不適合かもしれない割に頑張ってる方だと思います。
面接にも進んでるので、充分よくやってると自分を褒めます。


そのうち自家製パフェも作ってテンション上げていくからなっ!!!

最後は謎の締めくくりになりました。
論理的でない思考回路を反省してます。
でもとりあえず記事を書けたのでOKということで!

人生焦らず進みます。

ご覧いただきありがとうございました!

2023年3月3日

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?