見出し画像

宝塚初観劇🌹

今年は関西在住なので、いつか観てみたいと思っていた、念願の宝塚観劇!
演目は「エンジェリックライ/Jubilee」
以下、ネタバレはありません。

駅から「花の道」を歩いて会場に向かうまでもわくわく


初めて観劇したけど、とても良かった!言うまでもない事なんだけど、改めて顔がいい、スタイルが良い、声が良い、歌上手い…

メインの役者さんを見つつ、その周りの人達のダンスもかっこいいし、演技で小ネタを挟んでくるので目が足りない👀
それぞれ個人も一流だし、舞台芸術として一歩引いて観ても構成が美しい。

ハロウィンぽさを感じるENPRIOの皆さんが、カラフルな衣装でめちゃめちゃに踊るのが好きだった!ほんと初心者なんだけど、演奏も生なんだよね…贅沢すぎ…

話の設定もぶっ飛んでるけど笑 説明っぽくなりすぎず、すんなり世界観に入っていけた。

2階席の端だったけど、役者さんと目があった!って
瞬間を感じた…


演劇特有というか、アザゼルの「君が好きだ!」みたいなストレートな台詞にときめいた笑 社会人数年やってるとさ、もにょもにょした喋り方ばっかりになっちゃってるから見習わなきゃなぁ…

主演の男役、永遠輝せあさんがかっこよ過ぎて!歌うときの少しハスキーがかった声も素敵…2部のJUBILEE では目と耳が自然と追ってしまうほどには魅了されました笑

美しすぎた…


酒場でのアクションシーンも身軽!テーブルの上にひらりと飛び乗ったり、運動神経も良いんだろうなぁ…

終盤に差し掛かるにつれ、明らかになる秘密。ラストシーンは涙が…

お隣に座ってたおばあちゃんは寝てて大きい音の音楽で目を覚ましてた笑

天界から見た人間の悩みや葛藤なんてそれこそ人間らしいもので、自分の悩みなんてかわいいものだと思えてくる。

オペラグラスを持っていないんだけど、500円とデポジットの5000円でレンタルしてた。レンタルで5500円は高いなと思って開演前はスルーしたけど、1部みて役者さんの整ったお顔を見たい!!!(強欲)と思ってレンタル。なぜケチって最初からレンタルしなかった自分よ…

返却時にようやく気づいたのですが、デポジットなので5000円返ってきます。実質500円でオペラグラス借りれるので、持参されてない方はレンタルするのを強くおすすめ!!


2部はガラッと雰囲気が変わって、歌とダンスがメイン。豪華絢爛、紅白歌合戦を観ているかのようだった…

特に好きだったのが女役さんたちのラインダンス!ほんと皆身軽で、ああバレエもできる一流のダンサーさん達なんだよなぁと実感。
(彼女たちにも習い事行きたくないー!みたいなことってあったのかな…)
それにしてもピンヒールでガンガンに踊る姿がかっこよすぎ。そして脚が綺麗すぎ…心からの拍手を送りました👏🏻

男役さんたちの群舞も素敵だった!燕尾服っていいよね…
聞いた事のあるクラシックの名曲がたくさん生演奏で聞けたのも良かった!

「宝塚の殿堂」の展示も見応えがあった!


大階段が出てくると、あぁほんとにあるんだ〜っていう気持ちと、もうすぐフィナーレなんだな〜って寂しい気持ちに。階段でもガンガン踊って、よく落ちないなぁと感心…

最後の最後にあのフワフワの孔雀みたいなつけた、トップスターさんたちが登場!うわーこれこそ宝塚…観れて良かった…

2部の中盤辺りから、あー明日から仕事嫌だなぁとか、現実に戻りたくない気持ちが…でも最後のフィナーレでエネルギー貰えて、明日から私も頑張ろうという気持ちに。明日からの活力を得られるような、エンターテインメントってこういうものてあって欲しい。

館内の様子


1人で初参戦の宝塚、特に予備知識無くても全力で楽しめた!というか、観たことない人こそ一度は観てみたら世界が変わるというか、夢を見させてくれる場所でした…

この夢のような空間も、たくさんの努力や悔しい経験を乗り越えたからこそ、舞台で輝いているんだろうな。私も仕事で腐らず、清く正しく美しくを胸に頑張ります💪🏻笑

パンフレットで、脚本家の方のコメント「天使って、雲の向こうに居たら嬉しいなぁっていう存在。宝塚のスターもそうじゃない?人間が存在して欲しい、と強く願うからこそ存在するもの。」という言葉にハッとした。私も、仕事でも「こういう人いて欲しいなぁ」って人を目指していきたいな。

OBの貴城けいさんの「宝塚式ブスの25条に学ぶ美人養成講座」が刺さる刺さる…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?