見出し画像

イヤホンをオーブンで焼いてしまった話

こんにちは。本文と上の画像を見て貰えば分かる通り、イヤホンをオーブンで焼いてしまいました。

発端は今日のおやつ時、私はりんごクッキーを作っていたのです。そしてオーブンの用意もでき、焼き始めました。

そこで先ほどまで机に置いていたイヤホンが見当たらないことに気づきます。自分の行動を振り返り、色々な場所を探しますが見つかりません。
まさか、、と思いクッキーを焼いている最中のオーブンを開けます。見つかりません。この時の私はクッキーが置かれた天板だけを見ました。

まあ見つかるだろうとその時は笑っていました。10数分後、クッキーが焼けてオーブンから天板を取り出し机に置きひと段落。
そしてオーブンを閉めようとしたその瞬間、オーブンの隅に何やら白っぽいものがありました。
なんだろうと目を凝らすと、先ほどまで探していたBluetoothイヤホンがあるじゃないですか。

なんですかね、人って意外とこういう時冷静でして、箸持ってきて火傷しないようにイヤホンを取り出すわけですよ。それでそのイヤホンを眺めるんです。そうするとですね、自分が情けなくて惨めに思えてくるんですよ。

というか今記事にしていて思ったんですが、私鈍すぎませんかね?やばいですよ。気づく時なんていくらでもあったのにね。まず入れる前に気づかなかったんかワイ。

まあ無事ね(無事?)、クッキーはうまく焼けてオーブンも異常はなく、終わりました。
買い物から帰ってきた両親にこのことを伝えたら、「クッキーがいい音だね。あ、いい味だったか。」と言われました。お気楽ですね。怒られませんでした。というかこういうことで怒る人達ではないですね。もともと。

これを読む人はあまりいないでしょうが伝えたいですね。オーブンにBluetoothイヤホンを入れるなと。イヤホンがなくなったらだいたいオーブンの中ですから、皆さん気をつけてください。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?