見出し画像

1日1万歩生活

富士宮生活も5年目を迎えました。
車社会の町なので、どこへ行くにも車一択です。

万年、運動不足状態だったんですが、
この春から小1のこどもと登下校を付き添うようになり、生活が一変しました。

家から学校までは片道1.6kmほど。
7時過ぎに家を出て、8時過ぎに戻る。
朝の1時間ウォーキング生活です。
最初は慣れず、親子ともに体力消耗してしまい、
午後にこどもと昼寝してしまうことがよくありました。

今は体力がついてきたのか、昼寝せず過ごせるようになってきました。

そして最近の楽しみは1日の終わりに
「今日は何歩歩いたかな〜」と
万歩計を見ること。
1万歩超えていたら
やったーーーー!!頑張ったぞ、自分!
と気分良く寝ます♡

朝のウォーキングは
光、空気、山の様子、畑の様子、川の音、鳥の声…
日々変わっていく自然、季節の移り変わりをしっかりと感じられておすすめです。

★★今回の担当はひとつんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?