見出し画像

母連れ出勤で母を想う

先日、私の母がひとりで富士宮に遊びに来た時に
子連れ出勤ならぬ、母連れ出勤をしました。

私がどんな場所で、どんな人たちと一緒に働いているのか見学と
ごはんを作って誰かに喜んでもらうことが大好きな母の活躍の場所を
こちらでも作っちゃえ!
とスタッフにお昼ごはんを作ってもらうことにしました。
数日前にどんなものを作ろうかな、喜んでもらえるかな
とワクワクと準備をしている母でした。

ごはんを作ってもらいながら仕事をする空間はとても心地がよかったです。
母の作ったごはんをみんなでいただきながら
母の味といえば!というテーマで、みんなでそれぞれの母を思い出しながらごはんを食べるという素敵な時間を過ごすことができました。

スタッフも喜んでくれたし、母もとても楽しそうで、そんな母を見て私もとても嬉しかったです。

私たちそれぞれにも母がいて、育ててもらって今があるんですよね。
普段遠くてなかな会えないのですが
母との時間も改めて大切にしたいなーと思いました。

お母さんいつもありがとう!

★★今回の記事の担当は「あさ」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?