見出し画像

紫外線対策してますか?

みなさんGW楽しんでいますか?
今年は行動規制もなくなり久々に遠出する、人と会う、なんて方も多いのではないでしょうか?(^^)
わが家もにも楽しみな予定がありワクワクしてます(笑)

そこで気をつけたいのが紫外線対策。
紫外線と聞くと日焼けやシミをイメージする方が多いかもしれませんが、実は紫外線はシワやたるみの原因にもなるんです!(°_°)

とは言っても忙しいママはなかなか自分に時間をかけられなかったりしますよねぇ。私もです。
今日は簡単に取り入れられる紫外線対策のポイントを紹介しますね。できそうなことがあったらやってみてください♪

・日焼け止めは出かける直前より少し前に塗る!
→成分が肌に浸透するのに時間がかかるので、日を浴びる直前よりも少し前がおすすめ。
私は朝のスキンケアの最後に顔、首まで日焼け止めを塗るようにしてますよ〜!

・手のひら全体を使ってなるべく均一に塗る。
→ムラにならないように!特に耳の後ろ、足の甲などは忘れがちなので注意!

・照り返しや目からの紫外線にも気をつけて!
→紫外線は上から降り注ぐだけでなく照り返しもあります。目からも入ってくるし、室内でも窓から入ってきます。日傘、UVカットの眼鏡やサングラス、羽織なども活用してみてください。

今日はこのくらいにしておきます(笑)
素敵なGWをお過ごしくださいね。

★★今回の記事は「みさき」が担当しました。





この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?