見出し画像

音楽祭の湯 もうすぐオープンします!

【オンラインだっていいじゃない!日本中で輪になろう】

コロナ禍ゆえ家で遊ぶしかないお母さんや子どもたち。
周りとのつながりは薄くなり、孤独を感じやすくなっています。

制限されることが多いご時世で、お母さんたちも疲弊しています。

今できることをできることだけ、
利用できるものは利用して日本中でのつながりをつくろうと思います。

赤ちゃんから大人まで、おじいちゃんおばあちゃんまで、みんなが繋がれる音楽イベントをやりたい!

準備から当日までを楽しみ、親子のかけがえのない時間をつくりましょう。

あの曲もこの曲もいいな、
なんの楽器にしよう、つくってしまうのもいいなと思っています。
母の湯サークルの中では、お湯が温まっていく様子も知ることができます。
ワクワクする時間を一緒に過ごしましょう。

湯番 智原美沙

母の湯とは
 note上につくられたお風呂です。
 お風呂に入る時は当たり前のように服を脱ぐように、
 お母さんたちが「素」の自分になれる場所になったらいいなという思いで
 つくった場所です。
 お風呂=お母さんのプロジェクト。
 お母さんだからこそできること、今、始まります。
   そしてこのお風呂はただのお風呂ではありません。
 温泉のようにきちんと効能があります。
 子どもの成長について、
 仕事のこと、
 自分自身の心の中のモヤモヤ…
 お母さんを取り巻くさまざまな問題や課題を
 虹色の泡に変えてくれます。
お母さん業界新聞とは
 お母さん記者(MJ)が何気ない、あたりまえの毎日を発信。
 お母さんの心、「母ゴコロ」でできた、
 日本にたった一つの、お母さんに偏った新聞。
 最近ではお父さん記者も増えている。
 お母さん記者の発信はネット上にある「お母さん大学」で。
 お母さん大学とは、キャンパスは家庭、先生は子ども。
 未来のわが子へのレポートを綴り、仲間のレポートで学び合う、
 ”お母さんに還る場所”です。
お母さん大学とは
 お母さん記者(MJ)=お母さん大学生。
 キャンパスは家庭、先生はわが子。
 未来のわが子へのレポートを綴り、
 ほかのお母さん大学生の日常から学び、
 「お母さんでよかった」と心からお母さんを楽しめるように、
 交流している、インターネット上の学び舎です。

お母さん大学サイトより
https://www.okaasan.net/oshirase/news/75246/
お母さん大学チャンネルより
https://youtu.be/BMLum6jQ5sM
百万母力プロジェクトより
https://100man-boriki.jp/okaasan-news-paper/

あなたのサポートは、お母さんを笑顔にします。 どうか、やさしいお湯を提供くださいませ。