見出し画像

人生という旅

今日大好きな
仲間にあった
3年ぶり

往復4時間 滞在2時間でもリアルがいい

コロナで簡単に会えない時間が
あったことを痛感しながら
自分の今までの振り返りも
させていただく時間だった

ここ数ヶ月の気づきが
本当に大きくて
この課題の分離や
人生の仕組みに気づいて
本当に本当によかったとおもったし
そのタイミングで
みんなに会えてよかった


いつだって教えてもらうのは自分


そうやって
成長を味わう


「人生ってなに?」と聞かれたら
即答
「旅」と伝える

「その目的は」
即答
「遊ぶため」

そんな対話が楽しめる
そういう大人の繋がりに
感謝

遊ぶ=色んな感情を味わう だ。
喜怒哀楽

だから
信じられない
悲しみやどん底も味わった

誰からも
愛された感覚もあった

喜びのために生まれてきたと
思う時もたくさんある

火曜サスペンス劇場のラストシーンの
崖の上のポニョもある

そうそう
そういう様々な経験が
私を育ててくれる

そのプロセスに感謝して生きていこう

それが人生

その中で出会う大切な人達を
私は大切にし続けたい

家族にお土産ドーナツ おいしすぎる

夫 子ども達 家族 友人
そして仲間 周りの人たちへと
広がる感謝

ただただ
ありがたい旅だ

そう思えるのも
自分をどこかで俯瞰してるから
自分を見つめて
自分の思考を整理していこう

それは旅の迷子の予防

もうね、自分を理解しないと
同じ迷路にハマるから
とにかく自分をじっくり見つめて
本当にやりたい事を
やろう


2023年
資格試験合格と
本の執筆
体力づくり
人生の旅の荷物を軽くするマインド講座

ここをやっていこう。
これは旅の行き先

どう楽しむかは
自分次第ね


今日もお読みいただきありがとうございます。
笑顔の花がたくさん咲いて
幸せの実が実りますように

やまがたてるえ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。