見出し画像

親子に寄り添う専門家

今日から無料体験講座がスタート

NPO法人子育て学協会

今日は私の担当で3名の方に
お話させていただきました。

ご参加本当にありがとうございます😊

2008年に協会ができ、
私は2016年から理事メンバーで
参加していますが、
お伝えするたびに

親子を支える
親御さんを支えて、子ども達の
安心安全をサポートする
考え方や

支援者としての自分を知る学びが
たっぷり詰まった講座だと
改めて思いました。


世の中に色々な講座がありますが、
課題図書や試験があるということも
しっかりと学びを定着していただくために
必要なもので、それだけしっかり学べる内容になっています。

今に時代に合わせ、親だけが頑張るのではなく、サポートを受けながら親子での育ち合いを楽しむ。

そのサポートができるために
学んでほしいことが
チャイルドファミリーコンサルタントの
学びには入っています。

発達予防学 という
考えのもとで、体系立てて内容も組み立てて
あり、ほかの子育て資格講座とは一味違う視点が持てると思います。


その一部の学びを
体験講座で学んでいただけます。


資格取得が目的ではなくて
大丈夫ですので、ぜひ体験講座にご参加いただき、子育て学協会の考え方に触れていただければ嬉しいです。


今の日本は地球のどの国の中でも
一番子どもが少ない
子ども達がマイノリティな存在になっていたり、保護者も多くが仕事をしていて親子がとても忙しい...

忙しいからこそ、短い時間で安心安全な気持ちで、親子が声をかけ合えたり、笑い合える時間を持てるそんなサポートができればと思います。


子ども達の乳幼児期は
長いようで、あっという間。

その大切な時期を
どうか皆様が安心して過ごせるようにと
心から思います。

↓お気軽にご参加ください。
夜のクラスと日曜日は
ビジネスマンであり
コーチでもある
河本晃さんがお話してくれます!
とてもお話が面白い!CFC引き出しいっぱい!ぜひ河本さんのお話も聞いていただければ嬉しいです。

詳細申し込みは下記リンクへ🔗


今日もお読みありがとうございます。

やまがたてるえ



この記事が参加している募集

仕事について話そう

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。