見出し画像

hahahihopesのひとりごと Vol.3 【Midjourney作品をPromptBase販売】

初めて売れた作品は、意外な画像だった!

こんにちはhahahihopesです。

PromptBaseでの出品、ここまでこぎつけるのにこんなに苦労するとは思ってませんでした。
2週間以上、悩みに悩んでやっとスタートラインに立つことが出来ました。

英語が分かる人は、スムーズに行ったのでしょうね。
誰でもできることがわたしには出来ない・・・。
和訳の参考資料もない・・・。

いつものわたしならとっくに諦めてると思いますが今回はなぜか頑張っちゃいました。

でも現実は、全く売れない!

なんの反応もないまま何日も過ぎました。

出品されてる皆さんの作品をチェックしました。
実に色々なジャンルの作品が出品されてます。

売れるジャンルとか画風とかなにかトレンドがあるに違いない。
そう思ってリサーチして色々な作品をチョコチョコ出品してました。

ある作品を出品したときのこと
わたしその作品には、ぜんぜん期待してなかったんです。

でも出品して10分も経たないのに、すぐ”いいね”ボタンが連発されました。
????何だこりゃ! なにか起こった?

次の瞬間でした!
なんか見慣れないメッセージが・・・。【画像1】

【画像1】

アーッ!!売れてる!ウソー!

それが第一声でした。出品していきなり売れたのもびっくりしましたが、そもそもこの作品自体が売れたことが、一番信じられませんでした。

なんでコレが売れるのだろうか?呆気にとられましたねえ。
色々考えるうちに結論づけました。

私は勘違いしている。
顧客ニーズをこちらが思い込んで決めていた。
もっと市場の今をリサーチしないとついていけない。

お姉ちゃんばっかり出品していてもだめなんです。(笑)
色々勉強しながら売上も徐々に伸ばしていけたらいいなあと思ってます。

【記念すべき販売第一号2023/03/22】

https://promptbase.com/prompt/illustrations-that-will-appeal-to-kids

ガンバレhahahihopes! Topsellerと呼ばれるその日まで!
(他人が言ってくれないので自分で励ましてます。気にしないで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?