見出し画像

【TOEIC】6/23 結果発表!abceedの予測スコアは当たったのか?

こんにちは。ナツミです。
今日は先日受験したTOEIC(6/23 午後)の結果発表日です!皆さんもドキドキしながらホームページにアクセスしているのかな…。


さて。2年前に人生で初めて受験した際のスコアはこちら↓

リーディングが本当に苦手でした。準備期間はリスニングの対策で精一杯という感じ。


そして
マンツーマンレッスン、ネイティブキャンプ半年、その後ひたすら独学という過程を経た今回の結果はこちら↓

上がったーーー!

今回あまり聞き取れた実感が無かったリスニングについては、もうちょっと伸ばしたかったのが本音ですが…でも、どちらも上がっているので良しとします!嬉しい!!

そしてabceedユーザーとしては気になる『予測スコア』!!
果たして当たるのだろうか…と疑問に思っていたのですが…


当たってる!!!!

700くらいなんじゃないかなぁ、abceedは私を買い被ってる…と思っていましたので、驚きの結果でした。


今の私はまだまだリスニングのレベルも低く、文法知識もあやふや。やればやるだけスコアが上がる時期なのだろうと思います。
次の目標はスコアが伸び悩むという段階に入ることです。今後も細く長く、勉強を続けて行こうと思います。


お読み頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?