見出し画像

私がもし『母』でなかったら?

偶然か必然か運命か使命か、
私は結婚をして子どもを4人授かった。
母であることは、今の私にとっては、苦行であり修行である。なんせ、自分の時間はほぼなく、毎日家族の為の作業をしてるし(1人になりたい!)
内面的には、コッソリ隠したい色んな感情が剥き出しで湧き出るんだから。

じゃぁ子どもを持たない人生を選択したらどうだろう。

きっと、いま、九州にはいないだろう。
こどもがここまで導いてくれたからね。

どこで、誰と、どんな風に、どんな服を着て、どんなことを思って生活してるのだろう。
なんて、考えても仕方がないことを想像している。

こどもが帰ってきたので、続く。
夏休みカオース!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?