見出し画像

お正月


明けていた。2022年が訪れていた。

昨年末12月中旬に引っ越しを終えて、毎日のように仕事が慌ただしくて、休みの日は引っ越しの買い出しなどして、なんとなくずっとテンポのよい年末だった。
細かいことを書こうかと思っていたけど、日々は通り過ぎていくものだ。

今日はお正月休み6日目。明日でこののほほんとした生活が終わってしまう。朝は簡単に部屋の掃除をしたあと、ポストマンオックスフォードシューズを約2ヶ月振りに磨いた。履き始めて約半年ばかり。

いい感じに窪みとシワが入ってきた。

この写真が約2ヶ月前にnoteに載せた画像。けっこう違うね。
また今度磨く際に、ポストマンオックスフォードの経年変化の進捗具合をご報告できればと思っている。

昨日は吉祥寺でヨドバシカメラ、ニトリ、無印良品、unicoで買い物。あわよくば、と飲み屋さんを何軒か覗くも当然のことながらお正月休み中だった。

unicoで保護したラグ。めちゃ気になる柄がたくさんあって迷ったけど、こちらのSANIFUという柄のラグに決めた。
unicoにてソファとかも買おうか検討中。

部屋のレコードはほぼ9割は片付いたけど、まだ完了はしていない。また新たに棚を追加しなければ…。そしてまだオーディオ関連の配線まで手が伸びていないので、この部屋でまだレコードを聴いていない。スピーカーからアンプに伸ばすケーブルとかその類を新調する予定だ。先日もヨドバシカメラにてスピーカー用ケーブルを眺めたりした。ギターのシールドでも愛用しているベルデンにしようかと考えている。
そして、本とCDは手付かずでまだ段ボールに入った状態だ。CDは棚を買えばいいとして、問題は本だ。みんな、本棚はどうしているのだろうか。文庫本、書籍本、新書本、コミック本、エトセトラ。様々なサイズがこの世界に存在するので収納する棚のチョイスが大変悩ましい。

部屋が綺麗に片付くのはいつになるのだろうか。

午後は少し昼寝を…と思って寝たらこの時間だった。もう諦める時間だ。外に出ても寒いだけだ。今日は部屋にいよう。

今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?