見出し画像

夏のはじまり

梅雨、明けましておめでとうございます。今夏もよろしくお願い申し上げます。
というわけで、関東地方は梅雨が金曜日に明けたようだ。昨年よりも早い梅雨明けだ。

一気に夏になった。朝の気温がどう考えても梅雨のときとは異なる。俺のことを忘れちまったのかい、とぼくらに問いかけるように朝っぱらから己の個性を存分に発揮している。あのー、大丈夫っす、ほんと、大丈夫っす、と言っても、夏はサービス精神旺盛で、ぼくらの想像の斜め上をいくほどこれでもかと個性をこちらに見せてくる。わかったわかった、と言ってもそのときにはぼくらのことなど見えていないし知ったことではない。白目を剥いて、ぬわわぬわわ、と半狂乱状態だ。それが酷暑となり、8月のあの感じになる。毎年毎年そのハードルを越えようとがんばりすぎて、温暖化が進んでいる、と言われている、と勝手に言っている。

今日はバンド練習があった。不甲斐ないじぶんが情けない。なにもできなかった。いいアイデアが何も思い浮かばなかった。

先週保護したレッドウィングのポストマンオックスフォードを今日はじめて履いて外出した。

もう、最高。こんな靴、履いたことがない。歩くことが気持ち良すぎた。ソールがフラットということもあると思うんだけど、ストレスがまったくなくて、歩くたびに気持ちがよかった。もうなんか、この靴にじぶんが歩かされているような気さえしてきた。とにかく、めちゃ良い靴。是非、君も履いてみてほしい。

先日秩父へ行った際に保護した日本酒を飲んだ。これ美味しかったなー。グビグビスルスルと飲めた。飲み物を飲み物で例えるのダメだけど、白ワインのようだった。今度また行ったときに買おうかな。

と、ここまで書いたところで昨晩力尽きて寝てしまった。ほぼ書き終えていたのだけれども。

今日は洗濯物日和だ。朝からガシガシ洗濯中。すぐに渇きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?