見出し画像

はじめまして、haguma.です

記事のタイトルにもありますが、はじめまして。haguma.です。
実は今回が記念すべき私の初投稿で、少しの不安とワクワク感を持ちながら
今この記事を書いています。
そこで、まずは軽く自己紹介しておきたいと思います!


👤 自己紹介

🪷 haguma.
 →この名前は、私が好きなガーベラという花の和名である
   「はなぐるま」の3文字をとって考えた名前です。

👩🏻‍🎓 2003年の21歳 / 経営学部の大学4年生 / INFJ 

🪴 趣味:
・音楽を聴くこと:
 Tele / Mrs. GREEN APPLE / ねぐせ。/ クリープハイプ などなど
 とにかく邦楽全般好きです。

・ゲーム実況を見ること:
 マイクラ実況が好きで、らっだぁ / 日常組 などよくみてます。

・ゲーム:
 FPS系が好きで、友達とよくワイワイしながらゲームしてます。

・読書:
人の人生を見たり聞いたりするのが好きで、エッセイ本や有名な本を本屋に寄るたびに買ってしまうのです、多くの本が積読されてます(笑)
今年に入ってから、積読本になった本たちをようやく読み始めました。

・散歩:
考えたり、悩みすぎたりしてむしゃくしゃした時、よく音楽を爆音でかけながら目的地もなくぶらぶら散歩してます。その時間がすごく好きです。

・日記を書くこと:
今年に入り始めた趣味の1つです。飽き性で、三日坊主の私が今まだ続けられてるのは、日記を書きながら自分自身と向き合う時間が好きだということに気づけたからかもしれません。日々の自分の小さな成長に気づけて、自己肯定感が少し上がった気がします。

📔 note.を始める理由

私が今回note.を始めようと思った理由は、

『 言葉で日常のことやその時の自分の気持ちを記録として残しておきたい 』

ただそれだけが理由です。

実は、大学1年生の夏頃からWeb関係に興味がありまして、一時期Webマーケティングを学んでいたことがあります。しかし、最初の発信テーマ選びが後々の自分の首を絞め、途中から何を発信したらいいのか分からなくなり、結果辞めてしまったんです。

その時に思ったのが、もっとのんびり自分の日常や気持ちを発信していきたい。そんな場所が欲しいと考えるようになっていきました。でも、私には誰かに何かを教えるような知識もなければ、自分の言葉で何を伝えらるんだ?と思って、一歩を踏み出すことなく、気づいたら3年生の春休みです。

大学生って、自分のやりたいことにたくさんの時間を割けるし、いろんなことに挑戦もできる。失敗しても、挽回できる。そんな大事な時間を、このまま何の挑戦もせずに終わらしてしまっていいのかと考えていると、気づいたらアカウントを作成し、今この文章を書き始めていました。
そして、今書きながら自分のやりたかったことに実際に挑戦できて、
すごくワクワクしています!

このnote.には、日常のことや自分がその時どういう気持ちだったのか、何を考え実行しようとしていたのか、いつか自分が進路で迷ってしまった時に振り返ってこれる居場所を作るつもりです。

さいごに

最初は、ハードルを低く、誰かのためではなく自分のために書いてみよう。そういう心意気で、気軽に書いていこうと思ってます!

そして、結果として私の書く記事が誰かのためになり、何かしらいい影響を与えることができたら、それが私にとっても一番嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?