見出し画像

彼氏の10の好きなところ

今回は彼氏の好きな所をまとめてみようと思いました。

何故まとめようと思ったかというと…最近わたしが勝手にネガティブになってしまっていたから。(前回のnote参照)

付き合って4か月。この時期って、「恋人ができた!!最高!!」っていうハイテンションが落ち着いてくるころじゃないですか。(多分)ちょうどそんな時に、彼の私生活で連絡ができない時期と、私のPMS(生理前の憂鬱な症状)が重なってしまって・・・。必要以上に不安になってしまったんです。

だけど、彼も私も状況が落ち着いて会うことができたら、「ああ、やっぱりこの人だなあ」って思うことができました。

【この気持ちを忘れちゃいけない】と思って、書き残すことにしました。一緒にいる関係が長くなるほど当たり前に感じてしまいがちだけど、当たり前じゃない。

前置きが長くなってしまいましたが、備忘録も兼ねた私が思う【彼氏の好きなところ】がどなたかの恋愛の参考にもなると嬉しいです*


1.  私の抜けてるところを「面白い」って笑ってくれる


私ってちょっとヌケてる。それを【天然ボケ】と捉えてもらえるか、それとも【頭が悪い】と思われて引かれるか、人によって分かれる。

彼はわかりやすく私のミスも笑ってくれるんです。さすがに本気でバカにされたら嫌だけどね!(笑)そうじゃなくて「完璧だと堅苦しいやん。それくらいが良い。」って言ってくれる。だから安心して素の自分で居れる。気を張らなくてもいい。これってお付き合いしていく上で一番大事なことかも。


2.  動画を撮って思い出を残そうとしてくれる


彼は出かけた時、綺麗な景色を見た時、動画を撮る。

女の子側で写真を撮る光景はよく見るけど動画を撮る男の子と出会ったのは初めてだったから初め驚いた。元カレには「そんな撮る必要ある?見返さないでしょ😒」って言われて悲しくなったこともある。

彼氏は何気なく、友達と公園で遊んでる動画や親戚と会った時の動画も見せてくれた。普段から思い出は残すタイプで、後で全然見返すこともするみたい。

私も思い出を形で残したいタイプだから、感覚が似ていることは嬉しい。


3.  思い出話(振り返り話)ができる


私と彼氏は赤裸々に何でも話す。

例えば「初めて会った時の印象は?服どう思った?」なんて気になる話題から、「手繋いでみてどうだった?あの雰囲気、気づいてた?」なんて恥ずかしいぶっちゃけトークまで!

それに対して「あの時、何着ていくか迷ったんよなー」「あの時、嬉しくて嬉しくて」とか、答え合わせがお互いできている。

“恥ずかしい”って気持ちも勿論あるけど、お互い“知りたい”っていう好奇心の方が大きい。だから、思い出話を何時間も話し続けられて「俺ら一生、話題尽きないよな」なんて笑いあえる。気持ちを隠す人じゃなくてよかった。

ちょうど昨日ね、最近は思い出話してなかったら彼の方から「(思い出の)振り返り、する?」って言ってくれた!このワード、最強(笑)


4. 共通の趣味の話がある


彼氏との会話の7割方は音楽の話とYouTubeの話でできている。

付き合う前から趣味がこんなにも合ってたのを認知してたわけじゃない。マッチングアプリで出会って付き合った当初も「この子とは趣味合わんやろうなw」と彼氏に思われていたくらいだった。(笑)

“お互い歩み寄っていった“から、もあると思う。
彼がドライブで曲を流してくれたことで興味持ち出したアーティストがいくつかある。彼も、私が好きな動画を一緒に見てくれる。今ではお互い好きなライブ映像を一緒に観たり、すっっごく楽しい


5. ツッコミ・ボケがちょうどいい


どちらかと言うと、私がボケで彼がツッコミだと思う。

彼と付き合って、この相性もあるんだなあって気づいた。元彼は今思えばボケだったんだろうけど、私はうまくツッこめなかった。さぞかし虚しい思いをさせただろうな。;(すまん)

彼は私のしょーもない茶番にも付き合ってくれる。そこで、私もいくらか彼をいじれる。私がいくらボケ担当と言ってもいじられるばっかりだと辛いから丁度良い。お互い楽しいノリで会話できてる。


6. 精神が大人。穏やかで忍耐力が強い


彼って一言でいうと、凪のような人。なんか肝が据わってる。
受け入れ態勢がすごい。うまい具合に「まあ、いっか」ができる人。

私って完璧主義で、上手くいかないことをずっと落ち込み続けてしまったり気にするタイプ。彼は、自分の中で消化できる人で全然怒らないし、イライラしないの。人のことも否定しない。心配症な私をうまく安心させてくれる。


7. 大切な友達に紹介してくれる


「彼氏に友達を紹介される」なんて、今の彼ではじめて経験しました!

いわゆる、Wデート的なことをしたんです。「気を遣う」など上手くいかないこともあると思いますが、私はすっごく楽しめました!

彼と私の波長が合うからか、彼のまわりの人も話しやすくて!事前に彼が「俺の友達に嫌なやつはいないから!」と言ってくれていて、狭く深く友達を大切にしていることを知っていました。

彼と一緒にいると、私もまわりの大切な人を大切にしようと思えます。◎


8. ファッションを否定しない


これも、私のお付き合いする中で重要なことかもしれない。

私の髪の毛のカラーが何色だろうと、ファッションの系統がカジュアルだろうと何だろうと、本人が楽しんでいたら良いと言ってくれる。

だから、私は安心してどんなファッションも楽しめます。

そもそも、彼氏は何事も否定しないかも。「アラサーだから、こうでしょ」とか「これは子供っぽい」とか、そういうのがない。

そりゃ居心地がいいよね。


9. 聞き上手


彼いわく、私が8割しゃべっているらしい。

しゃべりすぎ!!(笑)

だけど、彼はそれが良いって言ってくれてる。自分の話をするより人の話を聞く方が好きらしい。彼に出会うまで、彼と同じで私も自分のことを話すのは苦手だと思っていた。だけど、彼の前だと彼に話したいことがいっぱいでてくる。

こんなに話せるのは、私の話を「感受性が豊かやな(笑)」と笑って聞いてくれるからだと思う。

私はオタク気質ゆえ歌詞の意味とか考察を考えすぎてしまうんやけど、それを否定するでもなく笑って聞き流してくれるところが居心地が良い。ありがたい🙏


10. もはや存在(笑)


いろいろ書いてきたけど、ここに最終的に行き着く。そもそもね(笑)

低めの声が落ち着く。ゆっくり話すテンポもめっちゃいい。

身長差もちょうどいいし、重めの前髪ふわふわ癖っ毛も好き。柔軟剤の良い匂いするし。爪も綺麗。着てる服も好きな感じなんよー。あとめっちゃ肌がきめ細やかで綺麗。手もすべすべ。小顔やし、もちもち顎を掴んで一生ふにふにしてたい←

「結局、見た目かい!」って言われそうだけど、そうじゃなくて、雰囲気として丸ごと好き。

でも、【推しかのような激しい好き!】じゃなくて、【穏やかな、あぁ、好きだなあ…】って感じなんよな。伝わるかな。(笑)そこが良い。



終わりに


書き出してみて、あらためて彼氏らしい良いところを認識することができました。

うん。もし今後イライラしたり、ネガティブな気持ちになった時はこの記事を見返そう(笑)

この10個には当たり前すぎて入れれなかったけど、一緒にいて楽しいが付き合いに至ったきっかけでもあり、根本的な部分だなと感じました。

これから何かぶつかることがあっても、そこを忘れずに一緒にいてお互いが楽しい方法を考えて乗り越えていきたいなあと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました*


追伸

あれ!思えばまだでてくる!

思いつくたびにここにまた書こうかな。というわけで定期的に増えているかもしれません(笑)

朝早くから夜遅くまでフルで遊んでくれるところ」(お互い休みが合わないから、会える日はとことん大事に楽しもうとしてくれる。お互いの体力的に調節することはあるけど、〝長い時間一緒にいたい〟って気持ちが嬉しい。)

味方でいてくれるところ」(「(もし否定されてたら)俺がそんなことないって言ってあげる!!」って当たり前に言ってくれる。いつも優しいのに、私の事となると怒ってくれる。心が男前だなあ)

芸能人、二次元への推しへの愛がリア恋ではなく〝見て応援して楽しむもの〟と捉えていること

彼いわく、推しはあるもののリアルとは全く別ものらしい。「〇〇は俺の嫁!!〇〇ちゃんが初恋。付き合うなら〇〇ちゃん一択だろ」とか言われたら「なら私は何?妥協ですか?」と泣いていました。

よかった…

(着々と増えていっている笑 21年10月19日追加↓)

傷つけるかもしれない言葉を自分で飲み込むことができるとこ

「あ、これ言おうと思ったけど俺はその立場に立ったことないし、ちーずちゃんにしか分からないことだから俺からは口出ししないでおくわ。それでなになに?(話を聞こうとしてくれる)」

と私を主体にして聞き手に回ってくれたことがあった。こういうことできる人って中々いないと思う。私だったら「けどさーー」とか言ってしまいそう。見習いたい

(2021年10月21日追記↓)

何もない日にプレゼントをくれるところ」 

自分も買うときに、一緒に私の分までくれる。

つまり、お買い物のときに「これ、ちーずちゃんも喜ぶだろうな」って思ってくれてるってことだよね?嬉しすぎる🥲

たまたまイライラしてるときにそれをしてくれて、「謙虚に生きよう」って思った。感謝!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?