見出し画像

30歳 #5日目 周りを見てみるとみんな頑張ってる

昨日早起きしようと思っていたので理想の時間には起きることはできずあまり有意義な朝を過ごせなかった30歳5日目です。

そのため今日は仕事の休憩時間を使って書くことにします。
仕事の就業時間が14:00-23:00なので書くタイミングを逃すと投稿時間が24時をまわりその結果毎日投稿のルールが守れなくなるのです。

そのため今日は夕方に書いて投稿をしております。

さて、現在は休憩中に最寄りのスタバに来て書いてます。
スタバでパソコンカタカタしながら意識高い系をかましてる訳です。昔は抵抗あったけども慣れた。
スタバで周りを見渡すとテスト期間のようで学生さんが勉強をしてます。よーく考えたら朝から学校行って学校終わりも勉強して偉いよなって思う。

隣のおじ様は宅建の勉強かー。取得したら何かこうしたいっていう明確な目標とかあるのかな。

自分のやりたいこととかを人と話したり聞いたりするときに"明確な目標"が自然と出るか出ないかって大事だなって最近思う。

ちゃんと考えてないと"これです"って言えない。
就活生ではないけれども自己分析を再度してみてはっきりとして目指すものみたいなのを言えるようにしたいと思う今日この頃です。

頑張るぞー。

落語の活動費用に充てさせていただきます。