見出し画像

無音で寝てみた。

おはようございます。萩原亭身長です。

皆さんは寝る時ってどういう環境でしょうか?

電気を真っ暗にする人や常夜灯をつける人、
なんだったらアイマスクをして寝る人がいたりしますよね。
ちなみに僕は真っ暗派ですが常夜灯ついててもよくて、そもそもあまり気にしないタイプです。

また、寝る時の音。

これはどうでしょうか。

無音で寝る人や音楽・ラジオをかける人、
耳栓をして寝る人もいると思います。

ちなみにこれに関しては僕は必ずラジオや芸人さんのネタなどを
かけながら寝てます。

“寝る"ということのみを集中すると怖い時期があって
そこからそうなっちゃいました。

中学生ぐらいの多感な時ぐらいからですかね。
寝る時に目を瞑ると頭の中でいろんなことを
グルグルグルグル考えてしまって爆発してた時期があったんですよね。


まぁおかげでラジオの楽しさを知れたのでよかったのですが。

そしてこの歳まで習慣化しているという感じです。

当たり前ですが寝落ちするまで、また寝ているのにずっといろんなものを聴いているわけなので多分脳は休まりづらいですよね。

ふとそんなことを思い、昨晩は久しぶりに音楽やラジオをかけないで寝てみました。

気持ちの良いもんですね。

おかげでぐっすり寝れたのでアラームをかけて一発で起きました。

最高です。

いろいろ考えちゃって寝れなかったりする他に、眠りにつくまでが暇だったんですよ。でも頭の中でいろんなこと考えたりすることは楽しいなって再確認しました。

頭の中にあるアイデアをこねくり回しながら眠りにつくのは結構楽しい。

普段当たり前にやってることにちょっとしたリニューアルが加わると
日常がちょっと楽しくなる感じがします。

なので今日はいつもは飲まないトマトジュースを飲んで
noteを書いたとさ。

終わり。

画像1


落語の活動費用に充てさせていただきます。