誤字を指摘されると恥ずかしい気持ちにさせられる

世はSNS社会。
暇な時に覗くと、自分に取って良い意見、自分と反対の考え方、興味のないもの…様々なものがある。
中には自分のモチベーション維持や癒しなどにつながるものもあるが、一方で自分の考え意見存在までも否定される言葉が並んでいる。
私も誰かを日々怒らせ傷つけているのだろう。

社会では常に自分の行動は見られていて、ルールにそぐわない行動をすると非難される。
「この程度のゲームもできない人なんていないよね」
これは私が小学生の頃に近所の女の子2人が近くで言ったセリフであるが、20年以上経った今でも言われた場所まで鮮明に覚えている。もちろん相手もだ。
こんな些細なことを言われたくらいで人生変わることはないが、会社で取り返しのつかない失敗をしそれを相手に指摘されると会社を辞めるくらいには恥をかく。

ここから先は

522字

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?