見出し画像

ホームパーティ「成功の肝」とコーチング

お仕事おつかれさまです!
4年ぶりに
江戸川区花火大会が
開催されました


外資系検査会社で15年勤めた後
プロコーチとして起業

会社で埋もれてしまう将来に
不安を感じる女子が
会社と自分の好き大切なことを
形にすることをサポートします

キャリアデザインコーチ
小倉萩乃です

夏の花火は
やっぱりサイコーですね



ホームパーティ成功の肝


花火大会の日に
娘の友達ご家族を招待しました

花火を見る屋上のセッティングや
料理の準備で
てんやわんやでしたが
無事花火を満喫することができました

”ホームパーティの準備”と
”コーチング”に通ずる
大きな成功要因を1つお伝えします


それは


目標の状態を
  具体的に想像できていること


です


どんな料理が何品あれば十分か
大人用子供用で各料理は何か
食器は何を使う
飲み物は

見る場所はどんな状態が見やすいか
テーブルは椅子は
ゴミ袋
蚊取り線香

などなど

”ありたい状況をイメージして
 必要なものを具体的にリストアップする”


ということをしていました


”ありたい状況”さえ明確になっていれば
あとは優先順位をつけて

料理が間に合わないから
    出前寿司を発注

食器は使い捨てにする

飲み物は夫に買ってきてもらう

などと
手を抜いて良い部分が見えてきて
代用品にしたり
他の人に頼むということができていました


これは
コーチングでも同じです

自分が”ありたい未来”を
いかに”具体的”に
描けているかで

その未来に向かうために
絶対に必要なこと
手を抜いても大丈夫なこと
代わりになること
頼れる人
が見えてきます


それができると
一気にその未来に向かって加速します


仕事/プライベート
自分のありたい姿を
ぜひ具体的に想像すること
お勧めします


絶対大丈夫
応援しています






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?