見出し画像

「年齢的に若くないし、厳しい」と考えたとき

お仕事おつかれさまです!
暑い日が続きますね
週末は子供と水遊びが多くなってきました


外資系検査会社で15年勤めた後
プロコーチとして起業

会社で埋もれてしまう将来に
不安を感じる女子が
会社と自分の好き大切なことを
形にすることをサポートします

キャリアデザインコーチ
小倉萩乃です


水を浴びると一気に元気になります
(私が笑)


「年齢的に若くないし、厳しい」と考えたとき


何かやりたいことが思い浮かんでも


「とはいえ、この年齢からは無理でしょ」

「どうせ自分にはできない」


と考えて
結局やらないということありませんか?


私は
 ダイビングで石垣島の海に潜りたい。。
 着物の着付けができるようになりたい。。
 英語がペラペラ話せるようになりたい。。

などなど

ちょっとした興味でやりたいことが
次から次へとでてきます

でもその直後にやってくるのは


 「これまでやってもできないんだから
  今更やってもできっこない」

 「それよりも忙しい仕事を片付けなきゃ」

 「お金がかかるだけ。もったいない」



諦める理由がでてきます



こうなった時の
おすすめの習慣があります

それは


【厳しいと感じている自分を受け止める】


です


やりたいと思っている自分
でも無理でしょと思っている自分

両方の自分がいるんだなぁ
と受け止めてください


それで何が起こるのか?



それは自分の気持ちを

”俯瞰して”
”受け入れる”

ことで
気持ちに整理がつき

自分が何を大切にしていたのかに
気づくことができる

気づくことができると
その思いを大切にしながら
新しい一歩を踏み出すには
どんな形があるんだろうと
考えることができます


【厳しい】と感じている自分は

「どうしてそう思うんだろう」

「これまでどんな経験をしたから
  そう感じるんだろう」

「何を守ろうとしているんだろう」


きっと
自分を止めようとしている自分は
何かを起こしたい
もしくは
守ろうとしているはず

そこに気づくことから始めること
お勧めします



絶対大丈夫
楽しい人生になります
応援しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?