見出し画像

今後のキャリアへの【不安】と、子供の「もう歩けない」の共通点

お仕事おつかれさまです!
昨日は熊本県にある
御船恐竜博物館にいってきました


外資系検査会社で15年勤めた後
プロコーチとして起業

会社で埋もれてしまう将来に
不安を感じる女子が
会社と自分の好き大切なことを
形にすることをサポートします

キャリアデザインコーチ
小倉萩乃です


本物の化石発掘体験ができるので
親子で楽しめますよ♪
おすすめです



◾️お知らせ◾️
公式LINEを始めます!

LINE登録特典:
「未来に繋がる
  あなただけの強み発掘セッション」
プレゼントします!
(体験セッション3000円→無料)



今後のキャリアへの【不安】と、子供の「もう歩けない」の共通点


今日はこんな方に向けて

 「毎日毎日ストレスがかかる
  仕事ばかりで1日が終わる」

 「本当にやりたいことは
  後回しで一向に進まない」

 「忙しくて精神的にもキツくて嫌になる」

 「プライベートでも
  理想のパートナーに出会える気がしない」

 「このままでいいのかな」


今後のことを考えて
不安になることありませんか?

この「不安」の原因は



【現時点の自分のステージが
    わかっていないから】



です


例えば

駅から今日泊まる
ホテルに向かうとき
初めてだから地図を見て

「こっちで合ってるかな」
「反対きてたらどうしよう」

と思いながら
ホテルに向かったとき

翌日そのホテルから
駅まで行ったとき

では


翌日の
知っている道を歩いているほうが
早く着いた気がする
という経験ありませんか?


もうひとつ
リアルタイムでの例え話 


家族で旅行にいったとき
娘(4)が
「もう歩けない!」と言って
どんどん機嫌が悪くなってきました

そのときのことを
振り返ってみると
私と夫は

・この先どのくらい歩くのか
・どこへ向かっているのか
・そこではどんなことができるのか

わかっていましたが

娘には
「あとちょっとだから」
としか言っていませんでした

娘からしたら
何も知らない状況で

ただただ炎天下の中を歩かされる
つらい状況だったと思います


なのでその後は

・この先どのくらい時間がかかるのか
・どこへ向かっているのか
・そこではどんなことができるのか

を伝えるようにしたところ
目的地のことを話しながら
ご機嫌に歩いてくれるようになりました
(ご機嫌の打率が高くなりました 笑)


キャリアについても同じです

  • 自分が今どのステージにいて

  • どこに向かっているのか

  • その先でどんなことが待っているのか


を仮にでも決めると
気持ちが楽になりますよ


ぜひ試してみてください

絶対大丈夫
応援しています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?