見出し画像

今年やりたい10のこと

身体のことを思うと大して新しい挑戦はできません。それでもやりたいことを書いていきます。

  1. 映画を毎月観に行くこと

    映画はご褒美、なんとか外に出る手段を考えたらこれに辿り着きました。
    去年同じ目標を掲げて2回しか行けなかったので今年は頑張ります❗️

  2. リハビリ頑張ること

    週2回のリハビリで、どれだけ歩けるようになるか挑戦。
    痛くても我慢!先生の言うこと聞いて歩けるように努力します。

  3. 散歩に行くこと

    週1回くらいは、外に出れると良いな。
    映画に行く週は散歩は、お休みとかにして。外に出ることをちゃんと考える年にしよう。

  4. 日記を書くこと

    12月4日から続いている個人の日記、続けられると良いな。
    パートナーとの交換日記とは別に、書くことはたいしたことないけど、続ける事が大事だなと思ってる。

  5. 英語の中学生分を終わらせる

    体調によっては出来たりできなかったりするけど・・・今年中には中学生分は終わらせたいなあ。
    勉強苦手だけどこれは、力入れて頑張りたいところ。
    ってまだ、中学生だけどもね。

  6. 本を読むこと

    積み読が・・・やばいんで今年は本を読まねばと思っています。
    小説の同人誌も大量なので気合い入れて読んでいきます。

  7. 手紙を書くこと

    万年筆にハマってたくさんの万年筆が手元にあります。
    折角なので去年は2人にクリスマスカードを書きました。
    今年も折に触れ、手紙を書いていこうと思います。

  8. お化粧の練習すること

    痩せたり、太ったりしてたら、毛穴が縦に伸びました。つまりファンデーションが毛穴落ちするんです。
    これの対策が難しくて😭
    どなたか毛穴落ちにいい下地知りませんか?
    シミは隠せても、毛穴落ちは隠せない状況です。
    これは由々しき問題、頑張って練習せねば・・・‼️

  9. 香水を普段使いすること

    パートナーと一緒に使うユニセックスの香水が爆誕しましたー!
    エルメスの『ナイルの庭』です。
    わー、ど定番(笑)
    これを普段使いして、いつもいい香りでいることを誓います。
    今もつけてます、いい香り〜🥰

  10. 結婚式に向けての準備の年…ダイエット

    来年の6月に前撮りを、10月の私の誕生日に結婚式を予定しています。
    ダイエット!痩せねば!
    と言うことで、節制の年になりそうです。

以上、私のしたいこと、しなければならぬ事でした。どちらかと言うと「しなければならぬ事」の方が多いかな?

色々な事を楽しみに、今年過ごしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

病院への交通費として、使わせていただきます。