見出し画像

【新型コロナ】絵本『北風と太陽』から学べ! 『喜んで!自粛しますっ!』と言いたくなる政策?!

非常事態宣言でも外出したくなる心理を抑えるには、どうしたら良いか。

自粛モードになれない人達に、強制的に押し付けることなく自粛したくなる方法はないか。

日本政府に代わり、不要不急の外出をセーブさせるインパクトのある政策を考えた。

絵本『北風と太陽』から学べ!!『喜んで!自粛しますっ!』が言いたくなる政策だ。

自粛政策の内容は、新型コロナウイルスに感染しなかった人は追加で更に10万給付される。

但し、支給後に感染してしまった場合、支給された追加の10万円(各種保健)で医療費を負担すること。


支給対象は、納税していない年金受給者生活者を除く全国国民にすれば良い。

シンプルに、一瞬で、子供から若者、健康な働く世代の60〜80%近い人の不要不急の外出が減る。

早く経済活動をしたいなら、
今がばらまく時だ。時は金なり。


新たな感染者が確実に減る。

医療崩壊に拍車がかからない。

家庭内感染の予防対策にもなる。

最短で経済活動の再開ができる。


また追加10万給付によって、国家予算で補填される治療費(1人につき2週間の病床確保・治療にかかる人件費・薬代•物資や備品代)、医療従事者の感染リスク、医療崩壊、社会復帰までに保証される傷病手当金の給付、経済活動の停滞なども比例して60〜80%は削減できる。

また医療従事者や出勤を余儀なくされて稼働している人たちが、仮に感染した場合は、国から20万円を支給する。

皆さん自粛したくなりましたか?

私なら10万+10万の為に家から一歩も出たくない。

絵本『北風と太陽』対策よりも、もっと画期的な自粛させよう対策をお持ちの方は、是非ご自身のブログでガンガン発信して拡散していただきたい。

あなたのアイデアが
日本政府や世界を変える。

はじめました製作所は
あなたのアイデアが
日本政府を変えると信じています。

はじめました製作所【過去記事】


【OPACY】除菌ハンドジェル






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?