見出し画像

2022 冬の「ふぅ、ほぉ、はぁ」

秋のブレンドが終わった。
秋終盤は「日本の秋」と言うよりは「ハロウィン色」が強い。中秋の名月・お月見も、これくらい関心がもたれるといいな。と思いながら、ハロウィンブレンドを作った。前述(ハロウィン記事)の通り「遊び」を中心に味の七変化!を実現させるためのブレンド。実は4種類の生産国から作られている。
11月1日からの「冬のブレンドコーヒー」を始めるにあたり、トリッキーなハロウィンとは真逆の「安定感」「安心感」を求めるブレンドを作ることにした。そして、ハロウィンブレンドに用いた生産国4つを使う!と言う個人的な縛りを加える。

日没が早まり、暗くなるのが早い。冷え込みが少しずつ早まってくる。帰宅時間の町のライトが色鮮やか。ちょっと寂しい。温かいものが食べたい…
日照時間や体感温度が与える気持ちへの影響は人それぞれで違うけれど、ポジティブにもネガティブにも「ふぅ、ほぉ、はぁ」と息がこぼれそうになる。これって、コーヒーを飲む瞬間にも当てはまるなぁ。

・つらい時のコーヒーひと口に「ふぅ~」
・寒さしのぎに入ったお店でひと口「ふぅ~」
・落ち着きの「ほぉ」や感動の「ほぉ」
・ため息まじりの「はぁ」、驚きの「はぁ」

そもそも、吐く息の種類は無限にあるのだから何でもいい。ひゃ~、ひ~、わ~、う~…無限に続く。

「味遊びのハロウィン」と全く同じ生産国の「比率」だけを変えた「安定の冬ブレンド」。作り手としては「うぉ」っと少し驚きの仕上がり。とにかく甘味が強く、マイルドで飲みやすい。

ひとそれぞれの「ふぅ、ほぉ、はぁ」。ぜひお楽しみください。
※ 発売は12月30日出荷分まで

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?