見出し画像

父の日は、「パッ」と取って「さっ。

父の日に、特別なことをした記憶がない。そして、父になっても同じく。「いつも、ありがとう」も何か言いにくいし、そもそもこの日に限って、何かをする、も照れ臭い。

父の日の企画会議は停滞。らちが明かないので、「父の日にギフト」をテーマに、ディベートにかける。メッセージカード?いやいや、そもそも書くか?ギフトに添えれば?もはや父の日にギフトのハードルw そんな矢先、大学生の子をもつ社員が一言。

缶ビール1本、「はいっ」て渡されるだけでも嬉しいけどな…。照れてる場合じゃない。父の日は「パッ」と買って「さっ」。やで。

横から、50歳を越える社員が合いの手。この企画、ひょっとしてgood?気づいた人は「はっ」とするかも…。

その年代しかわからへんで。と思いながら、これで決まりやな、とも思った。繰り返しになるけれど、父の日は「パッ」と取って「さっ」。そして「はいっ、これ」。別に、缶ビールでも何でもいい。一応、コーヒー屋さんのnoteなので、おすすめは、アイスコーヒーリキッドと、父の日限定のブレンドです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?